レインボーオブシディアン・選択の時/恋人たち

レインボーオブシディアン(Rainbow-obsidian)
レインボーオブシディアン(Rainbow-obsidian)

2017年5月31日 レインボーオブシディアン・選択の時/恋人たち

選択の時がきました。

ポイントになるのは「正しい選択」。それも前向きに選択すること。

で、その前提としてこのカードは「新しい何か」の前兆。

だから正しい選択が必要なのですね。

日常生活の中での「純粋な気持ち」を大切に扱うことが幸せな体験を運んでくるでしょう。

そして選択に伴って大切なのが決意。決定ですね。これを人に委ねてはなりません。

「仕方がないからこっちを選ぶ」という姿勢はダメですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはレインボーオブシディアン

レインボーオブシディアンに求めるのは「物事の本質を見ること」。どこか夢見がちな人や、いつもフワフワ・ユラユラと一貫性のない優柔不断気味の人の意識を「現実世界」につなぎ止める働きも持ち合わせています。

小さなことからコツコツと

どんな大きな目標でも、実際に今手元でできるのはすごく小さなことです。これって誰にとっても同じです。

例によってライフハッカーより、当たり前といえば当たり前の記事の紹介です。

できないことは、小さなことからはじめるとうまくいく

どんなに偉大なことでも一歩一歩は小さいです。

これは少し前に書きましたが、例えば日記みたいに継続してなんぼ、ということを続けるためのコツとして「とにかくそれを3分だけやってみる」ということがありました。

たった3分ですよ。日記、うう〜面倒だな、でも3分間だけ書いてみよう。

このような小さいことから始めるしか継続はないのでしょう。

そういえば、こうしてこのコラムを書き始め、手元にあるファイル数でいつの間にか700本を超えています。

これはもう習慣になったようです。

明日が良い日でありますように。