プレナイト・選択の時・2022年10月14日

プレナイト(Prehnite)
Prehnite

プレナイト・選択の時・2022年10月14日

プレナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「選択」「決意」「出会い」。

特に正しい選択ができるように期待します。

プレナイトは思考回路を明瞭にし、自分の願望達成のために「必要な情報」だけを選び出す能力を強化してくれるストーン。

その状態で何かを選択し、そして思う結果を得られるまで粘り強くサポートしてくれることでしょう。

また、強い浄化力によって「心の淀み」をキレイに流し、空いたスペースに「新しい夢・希望・出会い」をはめ込んでくれますよ。

■プレナイトと相性が良いストーン

ローズクオーツ

人との出会いに関して有効に働くストーン。

■カード:恋人たち

良いカード。そしてアドバイス。

選択の時が来ています。

出会いやチャンスが目の前にあるようですが、自分自身が選び取ることをしなければ、それは出会いにもチャンスにもならないでしょう。

この選択に、もしも一抹の不安があったとしても恐れないことが大切。

何かを選び取ることを躊躇していると、新しい展開は何もありません。

あれやこれやと悩んで考えることはあるでしょうが、最終的には直感で選ぶしかありません。

どんな選択をしようとも、天使が上から見守っていることでしょう。

■ 選択できないことの正体

ほとんど復習編ですね。

選択の時がきており、とりあえず何かを選ぶ必要性あり。

で、自分で決断できない時は人に任せて決めてもらおうと思ってしまいます。(または状況に流されるようにしてわざと決断を保留します)

これは単純に、選択の結果について自分で責任を負う自信がない時に起こります。

こうしておけば、悪い結果が出た時には全て「人のせい」にできますもんね。

これはまあ、言ってしまえば卑怯者です。

悪い結果を人のせいにしている限り、自分自身が物事を処理するスキルが上がることはありません。判断力の向上もないでしょう。

責任を負わないで済む立場にいて良いことはほとんど起こりません。(できることは、後から文句をたれることだけです)

自分で決めて動く、すなわちこれが責任を負うことで、この方がよほど楽で物事を動かせ、処理でき、結果を喜べます。

で、もしも責任を負った選択で悪い結果が出たとして、それを笑うのは責任を負わない人々です。

これらの人々について、感情のレベルからよく観察してみてください。

責任を負わない人々は感情のレベルが高いことはありません。

明日が良い日になりますように。