プレナイト・今日の選択が後の人生に大きな影響が

2015年3月16日 プレナイト・今日の選択が後の人生に大きな影響が/恋人たち

新たな始まりを暗示しています。

それに当たって運命を切り開くための選択の時です。迷いがあろうとなかろうと、とにかく選択しなければなりません。

もしも迷いが生じたら「この方が幸せだろう」と感じられることを選択しましょう。あれやこれやと情報もなしに右往左往していてはいけません。

このようなときにお勧めのパワーストーンはプレナイト(意味辞典に未記載)。真実を見抜く目を養うサポートをしてくれますよ。そもそもが頭のキレをよくしてくれるストーンですし、何かをやり遂げるための助けもしてくれるという働きも。

選択だけが人生。しかし過去の選択を後悔しない。

人生は文字通りの「選択の連続」によって出来上がっています。

そして過去のある選択が誤りだったことを嘆く人も少なくありません。

しかしながら、その「失敗した選択」と異なる選択をしていたらより良い現在があったのかと言えば、それはもしかしたら神様にもわからないでしょう。

してもいないことについて、その良し悪しをどう判断すればよいのでしょうか?過去を後悔することは何も役に立たないばかりか、現在のエネルギーを消耗するだけで何もプラスになりません。これは即刻やめましょう。

過去について考え、やってよいこと、それは「分析」だけです。将来失敗しないために過去を生かすにはそれしかありません。例えばスポーツの試合など、勝負に負けたあとはその敗因を調べて弱点を克服する練習をしますよね。この種の分析は有益でしょう。

実のところ、過去の嫌な思い出も「分析」するなら有益です。しかし後悔はしてはいけません。そして同時に、その過去の自分に「同情」してもいけません。して良いのは分析だけです。

明日が良い日でありますように。