プレナイト・扉が開く・2019年4月5日
プレナイトが出ています。
プレナイトに求めるのは「正しい情報を得る」こと。
プレナイトは思考回路にあるゴミ掃除的な役割があります。
余計なものを取り去ることが情報整理になるわけです。
そのためには感情を安定させることも働きの中に入ってきます。
もちろん感情が動くことそれ自体は正常ですが「反応的なもの」「不合理なもの」は避けたいところ。
カード:カップの7/リバース
これはリバースに出て良いカード!
それにしても良いのが続く・・・
チャンスが舞い込む系の良い兆候。
無理じゃないか、と思っていことにでも挑戦できる突破口が見つかる、そんな傾向があります。
それから、自分がやろうと思っていたことに対する助け舟が現れたり。
経済面での向上や発展も含まれます。
まずは自分の可能性を信じること!
プレナイトを使って頭脳を明晰にしてこのチャンスを生かしてください!
エネルギー依存の考察(その2)
意図をしっかり持つ前にエネルギーに依存しようとすると、余計なものを抱える傾向にあります。
例えば・・・肥満
普通に食べ過ぎというエネルギー取り入れ過多は肥満の原因なのは当然ですよね。
ところが、食べなくても太る要因として「過去の映像の記録」を抱えることがあります。
この映像はエネルギーの塊です。その上、これは体重計で測れるような重さまで持っています。信じ難いかもしれませんが本当です。
この過去の映像の記録は、ストレスフルな状態の時に抱え込みます。
このとき抱え込む過去の映像というのは「悪い記憶」ですね。
現在のストレスの元になっていることと、どこか似たような過去の出来事の映像です。これをいくつも取り出して抱え込むことをします。
人によっては、そういった過去の出来事に関して後悔してみたり、今はどうしようもないのに恨みつらみを言ってみたりを繰り返します。
心にそのような「反応」を呼び起こせる過去の映像の記憶は、確かにエネルギーを持っているわけです。(さもないと心に反応を呼びおこせないでしょう)
さて、この人が誰かと会って色々話したり楽しく過ごせたとすると、ストレスがある程度は軽減されるかもしれません。
こうなると、本人が気づかないでも過去の出来事の映像をある程度手放しており、本当に体重が軽くなります。
ところで、この悪い思い出にまつわるような、過去の出来事の映像をなぜ抱え込みたいのか?
これってやはりエネルギーを欲しがっていることがあります。
エネルギーに依存すると、それがどんなものでも「ないよりかある方がまし」と思っているようです。
明日が良い日でありますように。