プラチナルチルクオーツ・的確な判断力・2022年6月10日

プラチナルチルクオーツ(Platina-rutile-quartz)
Platina-rutile-quartz

プラチナルチルクオーツ・的確な判断力・2022年6月10日

プラチナルチルクオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「リーダーシップ」「柔軟な思考」「アイディア力」。

ルチルクオーツはとにかくなんらかの仕事、プロジェクト、自分が計画している何かについて、それを実行し、成し遂げようとする時に強い味方になるストーン。

その働きの根底には実は癒し系があり、過去の出来事に反応せず、現在の冷静な判断力と実行力を後押しします。

■プラチナルチルクオーツと相性が良いストーン

・ブルーサファイア

プラチナルチルクオーツと似た働きがあります。こちらはちょっと穏やかな働きとなりますが、特にリーダーシップが欲しい時にオススメ。

■カード:ソードの王

良いカードです。

ビジネスや何らかのプロジェクトを拡大運営するには最適。

的確な判断力が働き、決断力にもあふれています。するべきことが明確に理解でき、最善の方法で実行力を伴って行動できるでしょう。

人脈にも恵まれ、必要な情報も滞りなく得られることでよう。

このような状況ですから周囲にも頼りにされ、あなたの意見が尊重されることでしょう。

あなたが得たアイディアは、ことによっては周りの人々に理解できない新しいことになることもあるでしょう。

このようなとき、丁寧に説明して周囲の理解を得られるように努めましょう。

将来を切り開くことができる大きなチャンスです。新規計画を思いついたり、外から舞い込んだりと、仕事系ではかなり良いタイミングです。

■ 生まれ変わる話(その2)

人は様々な出来事をきっかけに「生まれ変わる」ような経験をすることがあります。

また自分から「生まれ変わらなきゃ!」と思うこともあるでしょう。

が、これって、そうしようと思っても簡単にできやしませんね。

そこで、ひとつのアイディアとして筆者が実践したことがある方法を記しておきます。

なにせ「生まれ変わる」のですから、ある意味では過去とは違う人格や思考になるはずです。

とするならば、今までの自分とは異なる考え方で行動してみるのです。

いつもの自分ならしないことをむしろ取り上げます。

例えば、もしも何かで怒るようなことがあれば、笑って通り過ぎます。

泣くようなことがあれば、怒ってみます。

嫌いだと思っていることを強いてやってみます。

食べたことがない物を食べてみます。

苦手だと思っていることを強いてやってみます。

断っていたことを引き受けてみます。

以上のように自分で考えて行動を変容させます。

これらは、やってみるとそんなに難しくもないですよ。

超簡単ではありますが、生まれ変わり体験としてやってみてください。

これをすると「よっしゃ!生まれ変わったぞ!」と大きな変革がなかったとしても、何らかの気づきがあったりです。

そうでなくても「幅が広がる」ことはあります。改めて自分を知り、様々なボキャが増えることでしょう。

明日が良い日になりますように。