ピーターサイト・再スタートの時・2019年11月11日

ピーターサイト(Pietersite)
ピーターサイト(Pietersite)

ピーターサイト・再スタートの時・2019年11月11日

ピーターサイトが出ています。

ピーターサイトは意味辞典のページにないので販売ページへのリンクとなります。

ピーターサイトの詳しい内容はこちら

ピーターサイトの最新商品はこちら

ピーターサイトに求めるのは「再生」「復活」。

「古く不要な観念をとにかく押し出してしまう」が基本です。

かなり強烈な働きを持っており、別名「テンペストストーン」。要するに暴風雨のように強烈です。

そこでセレニティアスではピーターサイト単体での使用を避けていくつかの補助ストーンと当時に使うことを推奨。

カード:カップの5/リバース

これはちょい前にも出た良いカード。

一度はあきらめたことが復活し、新しく希望が見えるという兆候。

もう一度トライするチャンスが巡っているようです。

しか〜し!

それができるのはこれまでのやり方を振り返って考えを変えてからの話。

同じようにズルズルと進んでいては同じことが起こりますよ。

なぁ〜に、人間がもっとも得意なのは「考えを変えること」です。

本当に断ち切るには

過去の囚われず自由に生きたい、と多くの人が望みます。

で、囚われる理由は簡単で、自分が過去を避けているからです。

「断ち切る」とか「断捨離!」とか掛け声だけでは断ち切れません。

それには「観察すること」が最重要。観察できないというのは嫌で怖くて触れないということ。

この状態では自分の記憶に自分が操られることになってます。

見て見ぬふりをすると、その対象からコントロールを受けてしまいます。

対象をコントロールしようと思うなら、見ることです。いえ、見ないでコントロールはできません。シンプルな話なんです。

そこで観察によって客観視できるよになってから初めて本当に断ち切ることができます。

で、客観視できるようになると、強いて断ち切るということをするまでに、自分でそれを忘れている・・・というレベルに達しているはず。

逆に人に言われて「そう言えば、そんなことがあったよね、ガハハハハ」となったらかなり良しです。

ピーターサイトの働きの中に「観察する」が入っているのは偶然ではありませんよ。

明日が良い日になりますように。

ピーターサイト・再スタートの時・2019年11月11日」への2件のフィードバック

  1. 今朝、紅葉した木々を見ていたら
    「あ、ピーターサイトみたい」
    って思いました。

    きれいに葉を色づけて、落として、
    来年に向けて寒い冬を過ごして、
    また春に葉をつける。
    青々としたきれいな葉。

    そういえばピーターサイトの持つ意味とも
    似ている気がしました。

  2. あ、本当に。植物は本当に復活・再生の繰り返し。

コメントは停止中です。