ペリドット・再チャレンジ・2022年10月5日

 

ペリドット(Peridot)
Peridot

ペリドット・再チャレンジ・2022年10月5日

ペリドットが出ています。

このストーンに求めるのは「可能性」「希望」「未来」「直感」。

ペリドットはシンプルに言って持ち主を明るくするストーン。

これができるには、とっかかりで「癒し系」を持っています。

ただし、マイナス感情を処理するというよりも応急処置系として不要な不安感や衝動感、イライラ感などのマイナス感情を払拭します。

明るさと陽気さが増し、注目度もアップさせるストーンです。

■ペリドットと相性が良いストーン

オパール

各色ありますが、全般的には気分を高揚させる系。これから何かに取り組もうとするとき、気分を明るくして物事を進めます。

■カード:星

良いカード。

これまで困難ばかりで挫折の連続と思える中、それでも再チャレンジする機会が巡ってきています。

あなた自身が歩みを止めない限り、目前には可能性の扉が開かれ続けていますよ。

星はいつでもあなたを見守り、ゴールを照らし続けています。

落胆に暮れるのをやめ、自分を信じて進みましょう。

この際は、自分を含めて何もかも信じられないとしても、とにかく進み続けましょう。

人が本当にどうしようもなくなったどん底にいても、必ず希望は存在します。

できることを見つけてそれに手をつけましょう。

また、今はインスピレーションが旺盛な時期。直感を信じて成功に至る暗示が出ていますよ。

■ ゴールと習慣

あなたとゴールを照らし続ける星がある。そんなカードですね。

まあでもあまりオーバーに考えず、ゴールと言ってもそんなに大きなことである必要はありません。(もちろん、大きくても構いませんが)

もっと身近なことを見てみましょう。

「一日に5分間本を読む」

こんな小さいこともゴールではないですか。

毎日5分だけでも、その本を最後まで読み切る日がきて、大きなゴールになりますよね。

何かしようとするときは、最終的には大きなゴールに到達するかもしれませんが、実際には日々の積み重ねしかありません。

このコラムで何度も書きますが「習慣が人を作る」です。

ところで・・・

1日に5分の読書なんか簡単すぎて・・・と思いますか?

簡単ですよ・・・

なのに多くの人が三日坊主になるのです。

1日に5分の読書を続けられない人は、もっと大きなゴールには絶対に到達しません。

「決めたら何も考えずにそれをする」しかなさそうです。

「今日はパスしよう」と思うときは何か言い訳を用意していますよ。言い訳を考えてはいけません。

何か再チャレンジしてみることはないですか?

明日が良い日になりますように。