オパール・旅立ちの準備をしよう・2024年4月17日

オパール(Opal)
オパール(Opal)

オパール・旅立ちの準備をしよう・2024年4月17日

オパールが出ています。

(願わくばイエローオパールを使いましょう)

このストーンに求めるのは「積極性」「活発さ」「あふれる才能」「感性を刺激する」。

オパールは独創性溢れる考え方を導き出すサポートします。

オパールは自分の心の声へのアクセスを助ける働きも持っています。

自尊心を刺激して、ありのままの「今の自分」を認めさせ、活発性と積極性をもたらします。

特に演芸・美術・芸術・創作など感性を必要とする仕事に従事する人にはお勧め、と言うかほとんど不可欠ですね。

■ オパールと相性が良いストーン

クリスタル

本気の後押し。良い方向へ進んでいく。

■カード:カップの王子

良いカードです。

未来に対してワクワク感が止まらない感じ。

目の前には大きな世界と無限の可能性が開けています。

直感やイマジネーションに恵まれている時期として、独自の分野で才能を開花させる可能性も。

愛と豊かさを得るためにスタートを切るタイミングであることは間違いありません。

ただし、前途は開けていますが、真剣な取り組みだけが可能性の根本にあることを知りましょう。

ただ夢を見ているだけではそれを現実のものにすることはできないのです。

才能を発揮するために本気で行動を起こすときです。

■ 目的を考え出す

物事がうまく行かないときとか・・・

していることが非常に退屈なことに思えるときとか・・・

何せ人生が面白くないと感じたら・・・

人は「人生は無意味だ」と言い出します。

ま、これは挫折や退屈に対する詭弁や言い訳なのですが・・・

ところで・・・

人生の意味や目的なんて誰かが「あなたに丁度良い人生の意味はこれですよ」とポンとくれたりはしません。

しかし、親はその子供が悩まないように、人生の意味や目的を自分の子供に押し付けることもあり。

(それで余計に無意味さを感じることにも)

いやね、むしろ人が目的を考え出す自らの能力を失った時、もしくはその能力を発揮しないでいる時、人生は無意味になります。

目的なんてね、元々なんでもかまいやしません。

とにかくでっちあげでも構いませんから目的を作ります。これはかなりな秘訣です。

そのために何かアクションを起こしたとすれば・・・

それは最初にあげた目的そのものよりもアクション自体が価値を持ち始め、そして意味が自動的についてきます。

本当ですよ。

目的の設定は、理屈でなく直感で吉。

こんな時にオパールが役立ちます。

明日が良い日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です