オパール・問題は解消する・2023年8月31日

オパール(Opal)
Opal

オパール・問題は解消する・2023年8月31日

オパールが出ています。

このストーンに求めるのは「ポジティブさ」「自身の声を聞く」。

オパールは基本的に気分を高揚させまう。

あらゆる場面で自己肯定を高めポジティブに思考し行動できるようになります。

問題に対してくよくよ考え過ぎずに進むことができますよ。

ただし、もとよりハイなときには使用を控える方が良いでしょう。

自己表現が楽になりますから、芸術家に愛用者が多いです。

■オパールと相性が良いストーン

クリスタル

自己成長、そして様々なケースにおける「浄化」に期待します。

■カード:ソードの9/リバース

これは裏で良いカード。

悩んでいた問題が解決に向かう見通し。

この「問題」は、そもそもが自分自身で考え過ぎて作っていた可能性もあり、それが取り越し苦労だったことに気づくことも。

疑いや誤解は解け、前進を妨げていた問題は解消するでしょう。

人間関係が悪化していたならそれは和解に進むはず。

今回の悩みは、この経験を将来に活かせるようにいたしましょう。

間もなく、大きな安心感と幸運が訪れようとしています。

■ 楽観的な方がうまくいく

今回のカードは問題が解消しそうで何より。

そしてそもそもその問題は、自分が考え過ぎて作り上げていた可能性もあり「取り越し苦労」だったかも、と言う話。

そうです、大体が考え過ぎは問題がややこしく複雑になるだけです。

もしも考えたらなら、考えた分だけ行動をするのが吉。

(もちろん、考えた結果じっとするのも行動のうち)

考え過ぎるよりも、楽観的でいた方が物事がうまく回ることを請け合います。

また、考え過ぎは「内向的」になる傾向を強め、それはあらゆるコミュニケーションが不全になることを意味します。

ま、端的な例で言えば「引きこもり」ですね。

まあ、外向的な人が引きこもりになったりはしませんよね。

そしてこんなときに思い出すのが以下のこと・・・


「人間万事塞翁が馬」
(じんかんばんじさいおうがうま)

幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえです。 また、人生において、何がよくて何が悪いのか、後になってみないとわからない。 という意味もあります。


明日が良い日になりますように。