モスアゲート・変化のタイミング・2021年6月29日
モスアゲートが出ています。
このストーンに求めるのは「別の選択肢」「執着を手放す」。
モスアゲートは目標の再確認を促すストーン。
今していることに何かマンネリを感じたり、選択が正しいのかどうかと疑わしくなった時には使いたいストーン。
そのために必要な心の整理、物事にとらわれることなく執着心を捨てることができます。
手段と目的がごちゃ混ぜになった時など、本来の目的を見直してそれに進んでいけるように助けてくれるでしょう。
■モスアゲートと相性が良いストーン
ゴールへの道のりを示すストーン。自分がいる地点が怪しくなり、どうして良いのかわからない時に元の道を示してくれるでしょう。
■カード:ソードの6
アドバイス色の強いカード。
取り組んでいることに対する行きづまり感のために方向変換を考えているかも。
また、無理を重ねて来たがために健康的にも問題ありな状態を示唆しています。
このまま同じことを続けていてもエネルギーの空回り。ボチボチ大きな転換をする必要性を感じます。
今までのことを捨て去る(感じがする)のはもったいない気分がありありですが、違うことをした方が大きな可能性があるのは確かなようです。
もしも、この転換が成功したら深みにはまり込むまでに脱出できたことを感謝することになるでしょう。
悩みや腐った人間関係さっさと捨てて次のステージに立つタイミングが来ています。
■やっぱ難しい
前回の記事で五輪参加選手には感染予防のためにワクチン接種をと書きました。
しかしもちろんそれは本人の自由選択の上で。
競技においてワクチンの副反応を気にする人もいれば、特定の疾患を持っていてワクチンを打てないとかということもあるでしょう。他には宗教上の理由でということもあるでしょう。
とにかく接種は自由です。
それと、もうひとつの大問題。どうするんだろう?ということ。
五輪開催にあたり、開会式には天皇陛下の挨拶があるのが通例。
しかしながら現在の陛下は年齢的にまだワクチン接種しておられません。となると、今から1回目の接種を受けられたとしても、五輪開会式までに2回目終了としても十分に抗体ができるかどうか不明。
さらには、陛下が五輪開催による感染拡大を懸念されているという話。
陛下は国事に関して何の権能もないとは言え・・・
国民みんなで一人の人の権利を完全に奪ってしまってそのままで良いのだろうか?
それから・・はあ、何をバカなことを・・・
「ゴールドポスト」東京五輪金メダリストゆかりの地の郵便ポストを金色に
明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)