モスアゲート・発展的に前進・2019年12月16日

モスアゲート(Mos-agate)
モスアゲート(Mos-agate)

モスアゲート・発展的な前進・2019年12月16日

モスアゲートが出ています。

モスアゲートに求めるのは「自己成長」「協調性」。

モスアゲートは周囲の人とうまく付き合っていきたいと思うときに役立つストーンですね。

実は、この根底には「執着を取り除く」という作用を持っているのです。

「誰かとうまく付き合えない」ことの中には、実は意味のない執着、例えば思い込みとか、意味のない反応があったりしますから。

相性がよく組み合わせやすいストーンとしてムーンストーンがあげられます。

カード:カップの3

良いカードです。

願っていたことが叶ったり、問題が円満に解決する暗示です。

また手柄としての賞賛や良い抜擢などもあり得ます。

そしてこれらの喜びを人々と分かち合いたいという思いが沸き起こりやすいとき。

これらの幸運は周囲の人々の協力あってのこと。これを忘れずに、今度は自分が周囲の人を助ける方に回りましょう。

そうすることでさらに運気はよくなり、ことによっては敵だと思っていた人からの協力が得られることもあります。

人間関係の苦手意識の克服

「苦手な人」というのは誰にもあるかもしれませんが、実際にはなぜそうなのか、自分では全くわからない、ということがあります。

単なる思い込みや反応、ことのよっては嘘の情報によって騙されているということもあります。(秘めた敵意といった感情のレベルにいる人が嘘の情報を流すことが多いです)

ことに、「生理的にダメ」という場合はもう論理的でなくほとんど「反応」ですね。これじゃあしていることが動物と変わりません。

さて、もしも苦手な人を減らそうと思うなら、これは簡単。苦手な人とコミュニケーションを増やすだけです。↓参考ページが開きます。

理解の三角形

もちろん、そうして理解が深まった後「やっぱり距離を置くべきだ」と思うならそれもかまわないでしょう。それはもう動物のような「反応」でなく、理性的な判断だからです。

明日が良い日になりますように。