ムーンストーン・直感に従って吉・2023年10月11日

ムーンストーン
Moon-stone

ムーンストーン・直感に従って吉・2023年10月11日

ムーンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「内なる声を聞く」「直感」。

ムーンストーンは「自己との対話」をするために使いたいストーン。基本的に癒し系ですね。

自分の本心を知りたいとき、本当はどうしたいのかを突き止めたいならムーンストーン

無意識状態を促し、主人が持つ「心霊エネルギー」を高め、いつも安定した状態を保てるようにサポートしますよ。

また女性特有の感情の乱れ(生理前後)などを調節するパワーに優れており、揺れ動く感情を鎮めて、心穏やかに過ごせます。わけもなく情緒が不安定な時はいつも身につけていましょう。

■ムーンストーンと相性が良いストーン

サファイア

繁栄と成功のお守り。守護としても使えます。

■カード:ペンタクルの4

アドバイス系でまずまずなカード。

基本的に、元の願いが叶いつつあるようです。

そのためにはこれまでには相当な努力としっかりした取り組みがあったことでしょう。

そして今、築いてきたことを守り、穏やかに進もうという願いが強くなっているようです。

一方で、現在の安定を突き動かすようなリスキーな話が舞い込み、どうするか悩むことも。

もしかするとですが、安定を願う気持ちが更なる発展の妨げになる場合もあり。

今は、誰かの意見を参考にするよりも、自分自身の直感を大事にした方が得策のようです。

内なる声に従うことで、後悔のない結果を得られそう。

■ リスキーな話

何かするときにリスクを見積もることはまあ普通のことですよね。

日常的に道を歩くのだって、スーパーの特売品を買うかどうかにしたってリスク計算に基づいています。

また、パソコンやスマホを開いてネットに乗ればそれだけでも各種なリスク存在します。

ただし、リスクを過大に評価してそれに取り憑かれては何もできないのも確か。

ところで、私たちはそもそもが大きなリスクの中に暮らしています。

いやね、だってもう日本に住んでいるだけでいつ地震にあうかわかりません。

昨今の気候ではどこで大雨の浸水にやられるかわかりません。

そこで、まずは基本的に「リスクの実態」をできるだけ正しく知ることが大切ですね。

隕石が降ってくることを心配しても意味がないですよね。

リスクに対する準備は、もう人それぞれに任され、その人の生き方そのものかもです。

リスクのない人生なんてあり得ないし、ノーリスクを追って何もしないならそれ自体がリスクとなります。

とりあえず、そこそこに納得できるリスク管理できたら、もうそのことを忘れてしまいましょう。

そして本日の格言・・・


この時は、ほかの時と同じように、
かけがえのない時間である。
その時に何をすべきかわかってさえいれば。

(ラルフ・ウィルドー・エマーソン)


誰もが元々はかけがえのない時間にいるはずですよね。

だから何か良いことをいたしましょう。

泣いたり、くよくよしたり、悩んだりするよりも、自ら立ち上がってかけがえのない時間を過ごしましょう。

直感に従って行動を起こしましょう。ムーンストーンを使ってみてください。

あなたがが元々やりたかったかけがえのないことは何ですか?

明日が良い日になりますように。