ムーンストーン・守りと直感/ペンタクルの4・ 2017年11月30日

ムーンストーン(Moon-stone)
ムーンストーン(Moon-stone)

上画像はブレスレットの一部にあるムーンストーン

ムーンストーン・守りと直感/ペンタクルの4・ 2017年11月30日

良し悪しよりもアドバイス色の強いカードです。

うんと努力した結果、得るものは得ていて、そして守りの姿勢に入っている暗示。

それと同時に冒険的な話が舞い込んで「守り」との葛藤があるかも。

この新しい話にどう対応するか?これを考えあぐねているかもしれません。

ここは他の意見を参考にするよりも、自分の直感を信じるのがよさげです。

このようなときのためのパワーストーンとしてはムーンストーンを使います。できたら月のパワーを合わせたタイミングで使うとなおグッド。

それからムーンストーンは一応、女性にオススメの話が多いのですが、いやそればかりではありませんよ。

ムーンストーンには隠れた意味と効果がある

世間一般にあるパワーストーンの意味系辞典にはない話です。

と言いますか、このあたりのことを書きすぎて、もうすでに他で大いにコピペ的に使われているようですけど。

さて、ムーンストーンには「直感力」を上げるという効果が確かにあります。直感と言えば、一般的に女性の方が得意ですよね。ムーンストーンはもともと人が持っている女性性を上げるという意味がありますから、そのことから直感力アップに対して何らかの効果を発揮している可能性があります。

また、ムーンストーンはクリスタルと並ぶほどに守護の作用があります。直感力がアップして様々な情報を取り込みやすくなり過ぎたときには、主人を良からぬものから守るということも期待できますよ。

それからムーンストーンの使い方として月の状態と大いに関係ありです。

参考資料として「月の状態とパワーストーン」という記事を紹介しておきます。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年11月29日 最終更新日:2017年11月29日