アメトリン・完結!!/太陽 2017年11月29日

アメトリン(Ametrine)
アメトリン(Ametrine)

上の画像はアメトリンを使ったブレスレットの一部。

アメトリン・完結!!/太陽 2017年11月29日

うわ!最上級のカード!「太陽」です。(ちょっと前にも出たなぁ)

完成!ひとつの物語の終了地点。言うことなし、アドバイスらしきこともなし。

ずーっと望んできたものなら手に入る暗示。

ここで最大の秘訣は・・・遠慮せずに受け取ること!

そのためにはアメトリンが活躍するところ。このパワーストーンの意味や効果としては「心の許容量のアップ」ですね。

さて、太陽のカードは前回の女帝が持っている物質的な豊かさよりも、もう少し抽象的に幅が広い感じがありますね。

例えば精神的にすごい充実していてやりたいことに邁進できるとか、自分自身の内外にあった邪魔ものが消失するとか、そのように形の有る無しに関わらず非常に良い状態を表しています。

これらには才能の発揮、探究心が最大限に高まる、世界を変えるほどの意欲を持つということが含まれてきます。

こんなまたとない賜り物ですから、アメトリンの働きや意味が重要になります。

心の許容量が少なかったら「世界を変えるほどの意欲」なんて掴みきれないでしょう。

アメトリンが心の許容量をアップさせる意味を知ろう

アメトリンの働きの要点は「相反することのギャップを埋める」です。

これが意味するところを例えると、理想の自分と現実の自分というギャップ、自分が得意な部分と苦手な部分のギャップなど、相反する事柄を一個の人間として認められるということです。

大成功する夢を描きたいが、今の自分は現実的には超惨めな状態であったりするとき、アメトリンは現実を見ながらもその夢を諦めないようにサポートすることになります。

現実を見て「もうダメだ」と思って諦めかけ心が動揺しているとき、アメトリンはその動揺を取り除く効果があり、もう少し頑張れるかも、と心の容量を取り戻せます。

心の容量とは、端的に言って冷静でいて動揺しないことなんですよ。その意味からしてアメトリンがアメジストシトリンが合わさったものであり、それら二つの働きが出ていると理解することができます。

さて、太陽のカードではあなたがしようと思うことならなんでも取り組め、そして大成功できるという暗示です。

過去の失敗にビクついているような状況では何も受け取れませんよ。アメトリンを使ってしっかりと心の容量を広げてください。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年11月28日 最終更新日:2017年11月28日