ムーンストーン・直感を信じよう/ペンタクルの4

ムーンストーン(Moon-stone)
ムーンストーン(Moon-stone)

2017年3月7日 ムーンストーン・直感を信じよう/ペンタクルの4

うわ!昨日に続き良いカード。

まずは物質的、経済的には充足する暗示です。

これは今までのたゆまぬ努力の結果として得られたもので、願いはことごとく順調に叶っていくだろうと思われます。

ところが今の生活の安定に「波紋」を起こすだろう冒険的な話が舞い込むかもしれません。

その件には周囲からの声があれこれあるでしょう。しかしながら今回は「自分の直感」に従ったほうがベストな選択ができるはず。

このようなときにオススメのパワーストーンはムーンストーン

ムーンストーンに求めるのは「心の声を聞くこと」そして「直感の強化」。ムーンストーンは直感や潜在能力を引き出すパワーも強いです。自分が変化したい時や新たなステージに進みたい時に道標となってくれるでしょう。その過程で「まだ知らない自分」に出会う人もいます。どんな自分が出てきても慌てず、頭ごなしに拒否するのではなく「どんなものなんだろう?」と落ち着いて状態をよく観察してみてください。自分の成長にとても役立つ情報ですよ。

聞くべきアドバイス?

今回のカードでは周囲のアドバイスよりも自分の直感を信じようということですね。

さて、年長者のアドバイスが役立つことは確かにあるのですが、それは時と場合によるでしょう。

まず、感情のレベルが自分より低い人のアドバイスは無条件にパスしておいて構わないと思えます。保守や退屈にいる人のアドバイスなどまったく役には立ちません。「秘めた敵意」にいる人は、あなたを貶めるためのアドバイスをするでしょう。

また、そのことについてあなた自身よりも本当に十分に知識やリアリティがあるのか?それが疑わしい人のアドバイスもパスです。

大雑把な目安としてですが、一般的にはあなたの周り2/10程度の人は、そのアドバイスであなたのサバイバルをくじこうとしていると見て間違いありません。

「そんなことができるわけがない」
「それはあまりにも無謀すぎる」

このような「おためごかし」なアドバイスであなたの可能性を潰す側に回るはずです。

それからかなりな難問としては「肉親からのアドバイス」です。

たとえ親でも、そのアドイバスが本当に正しいかは吟味に値します。親の言う通りが正しいとは限りません。多くの場合あなたを見ないで過去の経験に基づく判断がなされるでしょう。

時代が異なるとあらゆる事柄の価値も変わり、昔の判定が今はまったく通用しないということもあります。そしてその変化は加速的に大きくなっているでしょう。

そして最後に大切なことですが、誰かのアドバイスを取り入れようがそうでなかろうが、とにかくその結果を人のせいにしない、ということが後悔しない秘訣です。

あらゆることを人のせいにするところに「後悔」が生まれます。

明日が良い日でありますように。