マンガンカルサイト・あきらめかけた夢に再チャレンジ・2024年6月19日
マンガンカルサイトが出ています。
このストーンに求めるのは「周囲へ愛情を与える」「相手の立場を汲む態度」。
マンガンカルサイトは人間関係でおこる「もめごと」などを安定させ、調和へと導き、円満な人間関係を保ちます。
他人からの「愛情」というエネルギーを感じられる体質へと変化し、自分もまた他人に「愛情」というエネルギーを与える事ができるようになります。
■ マンガンカルサイトと相性が良いストーン
冷静さの中に芯の強さ。やりたいことに集中する。理想の追求。
■カード:ワンドの6
良いカードです。
一度はあきらめていた夢や目標にリトライできるチャンス。
前から狙っていたポジションを得たり、何らかの栄誉を受けることも。
これはあなたがじっと耐え、焦らずおごらず無理のない努力を続けてきた結果と言えます。
これまでにはライバルに先を越されたり、上役から手柄を奪われるなどの裏切りにあってきたかもですが、これらに耐え抜いてきたあなたに祝福の時がきています。
今の所、多少の不安があるかもですが、ここは勇気を奮い立たせて前進のとき。
そうすればきっと追い風が吹くことになりますが、こんな時こそ慎重に、そして助けが必要な人々には惜しみなく援助の手を差し伸べましょう。
思いやりのある行動が、相手の心に情熱を起こし、強力なサポーターとなってくれるでしょう。
多くの人々と幸運を分けることにより、あなた自身の評価と人望がアップします。
■ トラウマやコンプレックスだらけ(その2)
前回はトラウマやコンプレックスをどうにかやり過ごす話を書きました。
ところで、ここで間違ってはいけないこともあります。
うまい具合に「やり過ごす」ことができれば正解ですが、トラウマやコンプレックスの「解消」のために人を悪い方に巻き込むことをするケースもあり。
例えば様々な形で見られる「差別」ですね。
人種や国籍、性別、外見、出自はもちろん、学歴や家庭環境などなど様々です。
これらの差別ではトラウマやコンプレックスが余計に強くなることを請け合います。ロクなことにはなりません。
そんなことより自身のトラウマやコンプレックスに向き合い、それをどうするかが問題。
筆者としては、自分にとってもっと大切なことに人生の時間を使おうという提案として「好きなこと、大切なことに忙しくしていよう」です。
で、トラウマやコンプレックスは、まずはそれを認めてしまえば影響力が薄くなる話を書きました。
実はですが、もしも完全に認めることができたら、その瞬間にトラウマもコンプレックスも消滅しますよ。(ま、これはほとんど悟りの境地として難しくあります)
物事は、あなたが抵抗するその程度に応じて存在を強めます。
「嫌だ嫌だ!」と言っていると存在が強くなり「確かにあるね、でもまあいいや、忙しいし」と思うと、その途端に存在が薄くなり、効力が弱まります。
本当ですよ。
明日が良い日になりますように。