レムリアンクオーツ・目標の再設定・2021年2月9日

ペイソンレムリアンクオーツ
ペイソンレムリアンクオーツ各種(payson-lemuria)

レムリアンクオーツ・目標の再設定・2021年2月9日

レムリアンクオーツが出ています。(意味辞典に未記載)
上の画像はペイソン・レムリアンクオーツ。

(参考資料:ペイソンレムリアンの解説と販売ページ

求めるのは「目標の再設定」「自己成長」「行動面の断捨離」。

レムリアンクオーツは壁を乗り越えたいときにお勧めする強力なストーン。

とは言っても魔法のように勝手に様々なことが思い通りになることはありません。

壁を乗り越えるには「ただそれに取り組むこと」しかありません。

それに伴って実力が備わってきます。

乗り越えるべき壁をしっかり見て、それに真摯に取り組めるようにするのがレムリアンクオーツの働きです。

また「目標の再設定」とは、新たな目標か、または突き詰めていくのかのどちらも含まれることがあるでしょう。

レムリアンクオーツと相性が良いストーン

アマゾナイト

アマゾナイトはゴールへの道のりを示してくれる、心を支える、心を強くしてくれる、そのような働き。レムリアンクオーツに伴って段取りを与えてくれます。

カード:ワンドの2

まずまずなカードでしょう。

様々な可能性の中から選び取ったことをさらに発展させるタイミングに来ているようです。

これまでの努力はそれなりな結果をもたらしてはいますが、もっとできることがあるのでは、と感じていないでしょうか。

これが自分を含めて周囲の人に幸福をもたらすのなら、目標を再設定するべきときです。

そのために、するべきことと無用なことを振り分け、断捨離の必要性が高まっているようです。

人生の限られた時間の中で、自分にできることに邁進することを考えてみてください。

行くては大きく開けているようです。

レムリアンクオーツを使うことで、必要なことだけに集中的に取り組めるよう断捨離も自動的に働くことでしょう。

もう半分使っていた

突然ですが、そこそこの年齢になって思うのですが・・・

「人生は短い」

です。

人生の時間の内、まあほとんどの人が思う存分に動き回れる期間としては40年くらいでしょうか。もちろん諸条件によって様々ではあると思います。

ところで、セレニティアスが始まってから、すでに20年近くになります。

ということは、バリバリやれる40年の内の半分はもう消化してしまったことになります。

「うわぁ、もう半分使ってるのか・・・」

ゾッとしますね。

そういえば、目に付くところに置いてある標語として以下のことがあります。

人生を愛する者よ。
時間を浪費してはならない。
人生は、時間でできているのだから。

(ベンジャミン・フランクリン)

正直言って色々やりたいことはあるんですよね。まだまだ。

時間を有効に使うには、やりたいことに集中するしかなさげ。

特に、時間が残り少ないと思ったら、ダラダラとしたことや、どうでも良いと思えることに時間を使っている間はありません。

慌ててあくせくする必要はないですが、人の人生でなく自分の人生を生きることを再確認したい今日この頃です。

そして、今回のテーマとして「目標の再設定」があります。

自分が一番大切だと思うことをもう一度眺めてみましょう。これは年齢や経験によってひとりの人の人生でも様々に変化することがあるでしょう。

時々の点検が大切だと思います。

明日が良い日になりますように。