ラピスラズリ・変化のタイミング・2020年8月21日

ラピスラズリ
ラピスラズリ(Lapis-lazuli)

ラピスラズリ・変化のタイミング・2020年8月21日

ラピスラズリが出ています。

ラピスラズリに求めるのは「チャンスに目を向ける」「新しい出会い」「自己改善」。

ラピスラズリは古い考えを捨てる作用があり、新しい出会いやチャンスに目を向けることができるようになります。

また何かを成そうとするとき、自分自身の考えや行動を見直すための働きを持ちます。

基本的に持ち主を守る作用として「悪縁切り」がありますが、古い考えを捨てたり自己改革ということでそれを実現するわけですね。

ラピスラズリと相性が良いストーン

・レッドタイガーアイ

目的に向かって進むとき、小さなチャンスを見逃さないとう作用があります。

そのための積極的な行動力を支える作用もあり、今回のラピスラズリと相性が良いわけです。

カード:ワンドの3

良いカードです。

心が動く新しいアイディアが出たり、新天地を目指そうとする気持ちが高まるときです。

古い考えや意味が怪しい習わしに従いさえしなければ、まさに今が出発のとき。

このカードはその未来が実り多きことを意味していますよ。

同時に、これまでの様々な人間関係や組織との関わり方について考え直すタイミングであることを告げています。

現状維持にとどまらないことが吉報を得る秘訣。

変化の契機

前回の魔術師のカードの延長といったことになりましたね。

アイディアについて実際に着手せよという感じです。

さて、今回のコロナ禍を契機に、日本を含めた世界が大きな変革期に入っています。

このようなとき、既存のことが倒れ、現状に対応できる新しいものがそれに取って代わるタイミングと言えます。

このことは一部の業界とか習慣とか、そのようなことを飲み込み、かなり広範に渡ることになりそうです。

そこで、これからの世界を生き抜く秘訣として、常識にとらわれないことが大切になるように思えます。

そして思いますに、日本はそもそもが同調圧力ということが強く、一人だけが飛び出して他と異なることをするのを許しません。

が、それだけに今がチャンスということができるかもです。

なぜなら、今までの常識は通用しないからです。常識側にいることは、自滅を意味することが多くなります。

明日が良い日になりますように。