ラブラドライト・確信を持って当たろう・2023年3月23日

ラブラドライト(Labradorite)
Labradorite

ラブラドライト・確信を持って当たろう・2023年3月23日

ラブラドライトが出ています。

このストーンに求めるのは「信念」「あきらめない強さ」。

最後まで物事をやり遂げようと思うならラブラドライトも候補ですね。

特に、挫折しそうなときの自信の回復は得意です。(例によって、このあたりは癒し系の傾向あり)

その上に、最後までやり遂げられるように「必要な根気・持久力」をアップさせますから、マイナスの状態からプラス側へ転じるように持っていくことができるわけですね。

またラブラドライトは直観力をアップさせ、目に見えない「縁」を引き寄せるパワーも持っており、人の縁が必要な大きいプロジェクトには外せません。

■ラブラドライトと相性が良いストーン

ルビー

情熱、強さの象徴。ラブラドライトの働きをサポートします。

■カード:ワンドの女王

良いカード。

努力の成果が現れる兆し。

孤独に耐えながらも妥協しないでやってきたことが報われようとしています。

「途中であきらめなくて良かった!」と思える瞬間がもうすぐやってきそうですよ。

ビジネスの成功、キャリアアップ、人生を変えるような出会いのチャンスが待っています。

不安に耐えながらも信念を貫いてきたあなたへのご褒美と言えるでしょう。

もしも、今のところ「光が見えない」としても、ここであきらめないこと!

方向性を変えてはなりません。

あなたが心底願っていることを引き寄せるパワーは健在なのです。

未来を信じ、情熱を燃やし続けてください!

幸運の女神は、あなたのために大きなチャンスを用意していますよ。

■ 価値のある人間

早速ですが本日の格言を行きます。


成功者になろうとするのではなく、むしろ価値のある人間になろうとしなさい。

(アルバート・アインシュタイン)


ここで「価値のある人間」とありますが、これは難しい。

人の価値というのはそう簡単には測れないですよね。

そこで、ひとつの考え方として「人の役に立つ」あたりが、まあわかりやすいでしょうか。

「人の役に立つ」のは普通に仕事をして働いてれば、ほぼなされていると思います。

しかし、働こうと思っても働けない人もいますよね。

そこで・・・

「価値のある人間」というのを「自分にとって価値のある」と考えるのはどうでしょう。(逆に難しいか・・・)

「自分にとって価値のある人間になる」

ま、言い換えれば「自分はどんな人間でいたいか」になるでしょうか?

むしろ究極的ではありますね・・

しかし、難しいことはありません。

私の場合、日々の手帳の冒頭に赤ペンで書き込むこととして・・

「人に親切にしよう」があります。(そして他に3項目ほど)

簡単ですね・・・

しかし、これって意外にもそれこそ「強い信念」が必要かもです。

ついつい「イラッ」としてしまうこともあり感情のレベルが下がります。

ところでラブラドライトの働きですが、物事をやり遂げることを助ける以外に、「失敗や傷つくことを恐れずに、素直に自分を表現できること」があります。

そう、多くの邪魔は「失敗や自分が傷つくこと」を気にすることなんだと思います。

信念が揺らぎます。イラッとしてしまった自分がイヤにもなります。

これを感情のレベルで言えば「恐怖」あたりなんですよね。

ラブラドライトはこのへんに働き、総合的にはあなたを啓発しながら未来に連れていく作用になると思います。

「自分にとって価値のある人間になる」

これに関してもラブラドライトを使ってみても良いでしょう。

パワーストーンって面白いですね。

明日が良い日になりますように。