ラブラドライト・夢を大切にする・2022年10月31日

ラブラドライト(Labradorite)
Labradorite

ラブラドライト・夢を大切にする・2022年10月31日

ラブラドライトが出ています。

このストーンに求めるのは「可能性」「直感を信じる」「想像力」。

ラブラドライトは、やりかけの物事を途中で挫折することなく、最後までやり遂げられるように「必要な根気・持久力」をアップさせ、心を強くするストーン。

また、人生においての「大切なシーン」でインスピレーションが十分に発揮されるようサポートしてくれますよ。

■ラブラドライトと相性が良いストーン

オパール

インスピレーション、イマジネーションを高める働きを持つ。

なので芸術家が使いやすいのですが、先に気分が十分にハイになっているならば使用を控えるのが無難。

■カード:カップの7

アドバイス系です。

思い描いた夢。

これがもしかすると一生涯かけても手に入らないと感じたり、非現実的なこととして捨てるべきかと思うことがあります。

その一方、それでもプランを立て、チャンスを待つことにしてみようとしていて、このような葛藤にあえいでいる部分があるのかも。

しかし、これまでに人は誰も想像できないようなとんでもない夢に向かって進み、それが人々の幸福や文明を進化させてきたことは間違いありません。

今は非現実的に見えることだとしても、それが絶対にかなわないというわけではないのです。

今は漠然とした願望であるかもしれませんが、可能性を信じてこそ夢が現実になります。

さて、今のところはぼんやりとした夢としても、それに到達するための願望をじっくりと育てる時期。

その夢に対してあなたを駆り立てるものがあるなら、将来にわたってのエネルギー源になる可能性あり。

ここのところは想像力やインスピレーションが冴える時期。ふと思いついたことなどはメモしておくことが吉。

ただし、あなたが本気で取り組むべきと思っていること以外に心を奪われないように。

■ 夢(願い)と行動

とにかく漠然としていても夢はあったほうが吉。

で、できればその漠然をなんとか現実に引き寄せるために起こせる行動があればなお良しと思います。

この際ですから、その夢が本当に現実になるかどうかなど大きな問題でないかもです。

とりあえず今、ぼんやりとはしていてもその夢の実現の足しになるかもしれない行動が取れるなら、それはすべしでしょう。

その行動は明らかに何らかの「起因」であり「受け身」ではないからです。

受け身になってばかりいるとあらゆることを責任転嫁するようになります。

責任転嫁は不平不満を呼び込みます。

このコラムで何度も書きますが、責任を負うことの方がよほど楽しく人生を過ごせますよ。

信じられないかもしれませんが、本当ですよ。

「この夢は手に入らんよね、じゃあテレビを見て寝よう」と思う前に、些細ないことでも足しになるかもと思える行動を起こしましょう。

明日が良い日になりますように。