ジェダイト・機転でチャンス・2020年11月30日

ジェダイト(Jadeite)
Jadeite

ジェダイト・機転でチャンス・2020年11月30日

ジェダイトが出ています。

ジェダイトに求めるのは「逆転の発想」「機転」「聞く力」。

ジェダイトは和名として「硬玉翡翠」となります。

物事を冷静に正確に素早く理解・判断する能力を強化してくれるストーン。

これによって機転が利くようになり、コミュニケーションによってよい結果をもたらします。

実際にはマイナス感情の処理という癒し系が入っており、これが理解力・判断力の向上につながるわけです。

ジェダイトと相性が良いストーン

フローライト

自分の中からわき起こるマイナス思考や、他人から発せられる邪心などのマイナスエネルギーをカットする作用に優れたストーン。ジェダイトの働きを助けます。

カード:ワンドの4/リバース

ちょっと面白いカードです。

逆転の発想でチャンスが得られるという暗示。

自分の考えに固執しないことです。難しいことですが、是非とも実行しましょう。

これができれば思いもよらない良い結果を得られそうです。

コツとしては調和を重んじること。その時に必要になるのが人の意見に耳を傾けることですね。

コミュニケーションを大切にしていつもより譲歩することでうまくいきます。

このことで自身の内面を育むことにもなります。

転機

転機を迎えるとか、機転を利かせるとか、簡単なようで難しいです。

現状維持をする方が楽なので、できるだけ何もしないで良い方へ無理に言い訳を考えることも。

今度のコロナ禍でも、様々な転機を迎えており、そして個々の人々が機転を利かせた行動が望まれます。

もうガラリと考え方を変えるべきタイミングというのが確かにあります。

コロナとは無関係ですが、例として以下のような記事を発見しました。

温暖化で酒造り困難に…創業148年岐阜の酒蔵が北海道へ 百年先見据えた6代目の決断「歴史で飯食えぬ」

これはあるでしょうね。温暖化で産業自体が変わってしまう話ですね。

酒造だけでなく、農作物の適地も変わってくるはずです。

多くの方々に様々な環境変化があるのではないでしょうか。

転機と捉えて機転を利かせましょう。今までの常識はもう通用しなくなると思います。

ことによっては厳しい状況が訪れるでしょう。
しかし恐れず乗り切りましょう!

明日が良い日になりますように。