ジェダイト・目の前に様々な可能性・2020年5月15日

ジェダイト(Jadeite)
ジェダイト(Jadeite)

ジェダイト・目の前に様々な可能性・2020年5月15日

ジェダイトが出ています。

ジェダイトに期待するのは「忍耐力」「自分磨き」「努力」。

物事にしっかり取り組もうとするならジェダイトがオススメ。

理解力や判断力の助けになるだけでなく、困難に当たってくじけそうになったときにも立ち向かう力を貸してくれますよ。

目的を持って何かを成し遂げようと思ったらジェダイトを使いましょう。

ジェダイトと相性が良いストーン

ラブラドライト

ラブラドライトは創造力をアップさせる働きのあるストーン。何かを学ぼうとするとき、単に暗記だけではなく、それが使える知識となるように創造性を助けます。

カード:ペンタクルの王子

良いカードでしょう。

様々な可能性が開けています。

何か目的を定め、それに向かって歩みだそうとしているかも。

時として困難にあうかもしれませんが、それを乗り越えていくだけの気力が満ちようとしています。

このとき、自分だけの考えに固執せず、他からの様々な学びが大切です。

そのためにはある程度の忍耐や努力が必要でしょうが、それをしておくことで将来はかなり楽になります。

経済面での良い展開も暗示しています。

39県緊急事態宣言解除その後

問題の解決者になる(その22)

39県の緊急事態宣言が解除されました。

とは言ってもやはり感染予防の必要性に変わりはありません。

自粛の要請がないわけですから、自由な行動を取れますが、自由にしながら感染予防という新しいフェーズに入っています。

これはそこそこ気を使うかもしれません。

自由に振る舞いながらも人と人の距離に気をつけ、暑い日でもマスクをつけながら熱中症に注意の生活です。(マスクをつけると熱中症のリスクが上がる)

しかし逆に考えると、コロナだけでなく他の感染症だって防げる生活を体得できます。

実際に、今年はインフルエンザの感染がかなり抑えられてしまっているようです。

また、自粛の解除から再び感染が拡大する可能性があり、2回目の緊急事態宣言が発せられないとも限りません。

でもこれを繰り返しながら、必ず収束に向かいます。

日々の生活、多くの方に収入やその他の多くの問題もあると思いますが、感情のレベルを落とさず、知恵を出して乗り切りましょう。

明日が良い日になりますように。