アイオライト・人生に魔法をかける・2020年9月23日

アイオライト(Iolite)
アイオライト(Iolite)

アイオライト・人生に魔法をかける・2020年9月23日

アイオライトが出ています。

アイオライトに求めるのは「集中して取り組む」「道を切り開く」。

アイオライトは人生の羅針盤としての役割があるのは何度も書いてきた通り。

方向性を定め、それに対して集中して取り組めるようにしてくれます。

この羅針盤に従い、道がないところに道を作って進めるよう後押ししてくれるでしょう。

ただ、方向を決めるのはあなた自身が持っていることが根本にあり、アイオライトはそれを映して教えてくれるのではないでしょうか。

また、アイオライトは根本には癒し系があります。過去のミスに囚われたり、自信を失った気持ちを立て直してくれます。

前に進むには、過去からの影響を受けないことが大切です。

アイオライトと相性が良いストーン

アマゾナイト

アマゾナイトはアイオライトと似た働きがあります。

ゴールへの道のりを示し、その歩みのために心を支えることですね。

カード:魔術師

良いカードでしょう。

何かクリエイティブな活動や変化を求める衝動が強くなっています。

自分の可能性にかけてみたいとか、今いる環境に飽き足らず、新しいことで一歩を踏み出したいという思いがあるのでしょう。

ことによっては奇跡的な何かを起こせるような気分でもありますが、魔法を考える前に今できることで準備をしましょう。

それでも創造のエネルギーは十分に高まっていますから、チャレンジするにはうってつけの時期です。

奇跡を呼ぶのは勇気と創造性です。

この連休の人出について

この四連休、場所によってはかなりな人出になったようです。

海外と比較して日本の場合はマスクの着用率がそこそこ高く、マスクをする/しないで海外ほども大きなトラブルは出ていません。

この点は日本は比較的に感染症予防について安心できる点ではあります。

ところが、最近の研究で感染現場は「会食中」が多いということがわかってきています。

会食中ですから、マスクを外していますよね。

一方、通勤電車などでは三密でもマスクをしていて意外に感染が広がっていないのです。

この度のような連休で外出すれば、多くの場合に外食は付き物ですよね。

店側の様々な対策も大切ですが、これには程度の差があり、また顧客の意識も様々。

となると、そのような現場に立ち入るには本当に個々の注意が必要ということです。

ニュースで見ると、場所によってはかなりな人出で、人気店には人が並ぶことまで。

そこで並んでいる人を見るとマスクなしだったり、ソーシャルディスタンスも不十分ではないかと思える場面もしばし。

このようなことから見ると、この連休から1〜2週間後、また感染者が増えそうに思えてなりません。

自分の身は自分で守る、これしかありません。

しかし閉じこもることもマイナス。

行動をしっかり考え、マスクに除菌、手洗い、換気に心がけ、この難局を乗り切りましょう。

明日が良い日になりますように。