トルマリン・実りを受け取るとき・2024年4月10日

グリーントルマリン(Green-tourmaline)
グリーントルマリン(Green-tourmaline)

トルマリン・実りを受け取るとき・2024年4月10日

トルマリンが出ています。

願わくばグリーントルマリンを使います。(画像のリンク先はトルマリン全般の解説になります)

このストーンに求めるのは「わだかまり、葛藤を取り除く」「誰にも公平にいたわりと愛情を注ぐ」。

グリーントルマリンはヒーリング効果にとても優れたストーン。それと同時に「慈愛の心」を豊かにしてくれます。

誰にでも公平に分け隔てなく愛を注げるような人になれるようにサポートします。

我を通しただけの「押し付けがましい愛情」ではなく、相手が必要な時に必要な量だけの愛情をさりげなく与えることができるようになれます。

■ トルマリンと相性が良いストーン

ルビー

富と健康を守る。壁を突破する力。満足感の多い日常を。

■カード:ペンタクルの王

これはかなり良いカード。

これまでの取り組みが実りをもたらす時期に突入。

良い仲間に恵まれ、計画が進行して願ってもないチャンスが訪れそう。

能力が認められてのポジションアップや高待遇も考えられます。

責任ある立場に抜擢され、あなたの周りでは環境や経済状況も見違えるほど良くなるる兆しも。

様々な葛藤は解消され、今やなんの不安もなく豊かさを享受できるはず。

少し前のもめごとさえが円満解決する見込みです。

今は、豊かさにフォーカスしましょう。

心を煩わされる些細な問題を重要視する必要はありません。

また、あなたの周りでやる気のある人々への援助もお忘れなく。

あなたが与えて導けば、受け取る恵も増大します。

■ 受け取り能力と所有性

大いなる実りを受け取れる兆しのカードです。

ただし・・・

この「受け取り」を上手にするのが最大の秘訣。

これは、このコラムで何度も書きます「所有性」そのものです。

「受け取る」というのはまさに「自分のモノにする」ということですよね。

自分のモノにする、というのは非常にシンプルにそれだけの「責任を負う」ことに他なりません。

例えば組織の長、会社の社長を見てください。

自らの権限によって様々なことができます。これはまさに「所有性」です。

それが可能になるのは社長がその組織に対して「責任を負っている」ことが条件です。

逆に言えば、責任を負う自信がないと所有できないことになります。

しかし、責任と言っても「とって食われる」わけではありません。

ここを多大に心配しすぎ、何も持てない状況に陥っている場合もあり。

もしも・・・

「自分は所有したいものを所有できていない」と思うなら、所有するだけの責任を負う覚悟があるか、これは自問しても良いでしょう。

明日が良い日になりますように。