2017年11月15日 グレームーンストーン・大きな変革のとき/カップの8

2017年11月15日 グレームーンストーン・大きな変革のとき/カップの8

人生の岐路。新たな決意の日になります。

このようなときにはナビゲーターとなるようにグレームーンストーンを用意。

これまでの目標や得てきた様々なものやことに対して興味が薄くなるかもです。

いわゆる「価値観が変わる」という感じ。

今までにまったく関心がなかった分野に興味を持って活動を開始しようとするかもしれません。

仕事や人間関係においてもガラリと大きな方向変換があり得、それは少し前まで想像もしなかったことになるでしょう。

そして、心のままに生きるためには「手放す痛み」を知るかもです。

それでも「本当の思い」を見失うことなく前進しましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはグレームーンストーン(意味辞典に未記載)。

グレームーンストーンに求めるのは「新しいステージへのナビゲーター」。基本的な作用としては「自分の声を聞くこと」になります。自分のナビゲーターは自分自身。これは真理として動かしようがありません。

グレームーンストーンは基本的にムーンストーンと同様の働きを持ち、その作用をさらに強めたと感じと思ってください。

グレームーンストーンの働き・補助ストーンの選び方

自分の声を聞くというのはできそうでできません。

また、それが自分の本心なのかというのも確証が持てないこともあるでしょう。

これには様々な要因がありますが、その根本は・・・

責任を負うことに躊躇(ちゅうちょ)すること

何かを決めるときに「誰かの意見に従う」ことにすれば責任を逃れられます。これは意識的にもできますが、無意識でそうしていることもあります。

無意識の場合、それは教育であったり、経験則がなせることだったりします。

これをひと口に言えば「過去のしがらみ」。

そこでグレームーンストーンが「自分の声を聞くようになれる」根本の働きとしては「過去からのしがらみ」を心から取り去ること、になります。

それから、自分の声を聞いて何かと縁を切ろうと思ったとしても、そこに「未練」ということがあったりします。

「未練」は実際には過去に対することより将来に対する「不安」と言えます。

なぜそうなのかと言えば、何かと縁を切るわけですから「明日から○○がなくなる」ということなのです。そんな未来は寂しくあるわけです。

そしてそんな寂しい未来に自分で責任を負えるかどうか、それが心配なわけですね。

グレームーストーンで過去のしがらみを断ち切ろうとして、そこに「未練」があったなら、それを更に助けるためには未来を自分で作っていけるというパワーストーンがあるともっと心強いですよね。

セレニティアスの製品は数種類のパワーストーンを組み合わせている物がほとんどですよね。上記のようにストーンの作用を考えると自然にそうなるわけです。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年11月14日 最終更新日:2017年11月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です