パープルフローライト・幸運の到来・2022年5月12日

バイカラーフローライト(bycolor-fluorite)
フローライト(bycolor-fluorite)

パープルフローライト・幸運の到来・2022年5月12日

パープルフローライトが出ています。

(上の画像はバイカラーですが、ほぼパープルですね。リンク先はフローライト一般です。)

このストーンに求めるのは「人との縁」「精神的成長」。

パープルフローライトは発想の転換をスムーズに運ばせ、ひと回りほど人間的成長を促進させるストーン。

この働きは脳細胞を最大限に活性化させ新しい思考回路を作り出すことに由来します。

またリラクゼーションとして、蓄積した精神的な疲労を取り除き、ストレス状態を緩和しながら、心身のバランスを保つようにサポートします。

■パープルフローライトと相性が良いストーン

グリーントルマリン
(リンク先はトルマリン一般)

典型的に癒し系。ゆれ動く神経を鎮め、心を穏やかにし「第六感」が働きやすい状態へ導きます。

■カード:カップの10

これはかなり良いカード。

長いあいだ夢見ていたことの実現や幸運な出来事の吉兆です。

満足な暮らし、良いパートナーとの良好な人間関係、経済的な余裕が生まれて生活面の飛躍的な向上などが考えられます。

この結果を招くのは、あなた自身が注いできた愛情と良心や倫理に従って生きてきた証拠です。

この幸運に対しても初心を忘れず人との縁に感謝しましょう。良好な協力関係がさらなる幸運を招くことになります。

さらに、周囲への援助を惜しまず社会的な貢献を心がけてください。精神的な成長と心の安定につながることでしょう。

このカードが出てきたら、不安は解消され自由を得られます。休養してリラックスしてください。

■ 耳にタコ(自己決定&確信の例)

これまで自己決定とか確信について書いてきましたが、今回はさらにわかりやすい例を示します。

まず、幼稚園とか小学生の低学年の頃のことを思い出してください。

その頃の遊びで「◯◯ごっこ」をしませんでしたか?

ままごとやウルトラマンとか、お巡りさんなど、好きなものに扮する遊びです。

適当にアドリブで台本を作って自由に話を進めていなかったでしょうか。

このとき、その役柄にいとも簡単になりきっていなかったでしょうか?

そこには「努力」も「思い描く」もありません。「考える」ことすらなかったでしょう。

◯◯になろうと思えばストレートにそのまま役柄を演じていました。

いやいや、演じると言うよりも本当になりきっていなかったでしょうか。

この「なりきり」はかなりな自己決定と確信です。(感情のレベルとしてはかなり高い)

今回のコラムでは、自己決定や確信ってどんなことだったのか、その感覚はどんなか、これを記憶の中から探し出して実感していただきたいのです。

このコラム続きます。

明日が良い日になりますように。