フローライト・人生の岐路・2020年7月17日

グリーンフローライト(Green-fluorite)
グリーンフローライト(Green-fluorite)

フローライト・人生の岐路・2020年7月17日

フローライトが出ています。参考画像はグリーンフローライトです。

フローライトに期待するのは「価値観の転換」「新ステージへの旅立ち」。

フローライトは古い行動パターンからの解放を目指すのに使えます。

この作用は自分が囚われている過去の様々な要因を解きほぐし、客観性に基づいて今まさにクリアに判断できるようにします。

ある意味では癒し系な部分が入っていますね。

また、気分が身体に与える悪影響を抑える働きを持っており、心身ともに良好な状態を目指します。

フローライトと相性が良いストーン

プレナイト

プレナイトは思考回路を明晰に保ちます。またフローライトと似た働きとして過去の不要なとらわれを捨てる作用があります。(これも基本は癒し系が入っています)

カード:カップの8

良し悪しよりもアドバイス色の強いカード。

ひとつのことに区切りがつく暗示。または方向変換をするべき時の知らせ。

これには価値観が大きく変わることも含まれ、今までに目標としてきたことが色褪せて見えることも。

人生の岐路に立っており、人生観が変わって目標を大きく変換させる時なのかもです。

これを大きなチャンスととらえ、今こそ新しい道に歩みだすターニングポイント。

その先に真の幸福があるのかも。

GoToキャンペーン(その2:東京除外?)

どうしたものかと思っていたGoToキャンペーンですが、政府は「東京除外」で開始することを表明。(7月22日開始予定)

これは東京発着の旅行はキャンペーン対象から外すという段取り。

うひゃ〜、苦肉の策ですね。

しかしですね、例えば東京ディズニーリゾートに行きたい人は千葉へ行くわけですから問題なし。

そして東京ディズニーリゾートから東京都内への観光はしようと思えばできますよね。

そもそも東京都内発着の「申請」を避けることができるでしょうからザルみたいな話です。

といえば、成田空港も東京じゃないし・・・

ところで、参加の旅館業者等は条件として宿泊客の「検温」を義務つけているようですが、これって実質どうなるのか不思議。

もしも検温で体温が高いと判定されたら「お泊めできません」と追い返されるのでしょうか?

いやーそりゃないわ、お客さん途方に暮れますよ。

今調べてみたら「平熱を超える旅行者が出た場合は保健所へ連絡」(そして指示を仰ぐ)とあります。

保健所はどうしてくれるんですかね?

また、宿泊客が到着日以降に発熱し、後でもしもPCR検査にかかったら、他の泊まり客&従業員は全員が検査対象に?

いやー、大丈夫なんですかね、このやり方。

さて、とにかく今必要なのは感染しないための知識とアクションです。

(もちろん外出を控えるのもアクションの内)

マスク着用と三密を避けるのは基本中の基本。
人のつばきがかかるようなところに居ないこと。
買い物で余計な物に触らない。
ショップの出入りでは備え付けの除菌剤を必ず使う。
(それがないショップは心がけが悪いとして避けよう)

家に戻ったらできるだけの除菌、うがいなど。
できれば玄関で全身除菌スプレーが望ましいでしょう。

みんなで心がければ収束するはず!

追記:

東京除外のGoToキャンペーンは、東京都に住所を置く方に限ってサービス対象外と。すでに予約を入れている人も補償なし。こんなのありですか!

明日が良い日になりますように。