クリスタル・夢の扉が開く・2023年8月2日

クリスタル(Crystal)
Crystal

クリスタル・夢の扉が開く・2023年8月2日

クリスタルが出ています。

このストーンに求めるのは「チャンス・希望」「運気の好転」。

クリスタルはほとんど万能ストーンとして誰にもどんなときもおすすめできます。

空間や触れる者を清め、内部や外部を問わず”自分を害するエネルギーや思考”が入ってこないように守る力が強いストーン。

感情の波幅の安定化に働きかけ、心穏やかに過ごせるようなサポートもできます。

今どんなストーンを使うべきかと迷って結論が出ないなら、クリスタルはハズレがありません。

なお、今回はクリスタル系全般がOK、特に「アイリスクオーツ」がおすすめ。

■クリスタルと相性が良いストーン

オパール

可能性・未来を信じる心を醸成します。

■カード:カップの7/リバース

これは裏で良いカード。

前回の延長のような感じです。

様々な願望の中から真の欲求や希望を発見する暗示。

「これが自分の生きる道」と思えるような生涯をかけての目標が定まったり、それをサポートする協力者が現れそう。

「これは無理だろう」と思っていたような夢があっさりと叶うようなチャンスが舞い込みそうです。

目の前が大きく開けること間違いなし。

自分の可能性を信じることが大切。

■ 誰にチャンスが訪れるのか?

今回のカード、かなり良いのですが少しばかりの留意点を感じます。

「自分が本当にやりたいことが発見できる」と言った種類の暗示ですが、これはただ待っていても向こうから勝手にやってきたりはしないと思うのです。

また、筆者的には以下のようにも思っています。

  • 自分がやりたいこと
  • 実際にできること
  • 生活の糧になる仕事

これら三つが一致することはかなり難しい。

です・・・

例えば、趣味が仕事になったとき、そこには顧客とかニーズという新しい要素が入ってきて、単に楽しみで好き勝手にはそれができなくなりますよね。

しかし、これらをうまくバランスさせ、一人の人間の中でうまい具合に統合させて生きるしかありませんし、多くの人がそうしていると思います。

また「「自分がやりたいこと、実際にできること、生活の糧になる仕事」これら三つは表面的なことでなく、本質を見る必要あり。

なので例えば表面的な「職種」にこだわると本質を見失います。

例えば「絵描きを職業にしたい」という願望があったとして、じゃあ「絵描きって何?」と問うてみましょう。

そこで「人々が感動するような絵を描きたい」と思うかもですが、「いやあんたは文章の方が人々を感動させてるよ」ということが起こりがち。

また、才能というのはある日突然に降って湧いてくることはなく、少なくともそれをすでに「やっている」こともほぼ必須。

いずれにせよ、待っていては何も動かないのです。

チャンスがやってくる、そしてそれをつかむ特権は、そもそもそれをやっている人だけが得られるでしょう。

明日が良い日になりますように。