シトリン・努力が実る・2023年9月22日

シトリン(Citrine)
Citrine

シトリン・努力が実る・2023年9月22日

シトリンが出ています。

このストーンに求めるのは「豊かさ・喜び・明るさ」。

シトリンは持ち主に「自信・勇気・明るさ」を与えてくれるストーン。自分を表現することが苦手な人は、いつも身につけていましょう。

シトリンは新陳代謝をあげ、血行を促進し、体内エネルギーを刺激します。心身ともに力が湧いてくるので、行動力もアップしてきますよ。

■シトリンと相性が良いストーン

カーネリアン

正しい評価の元に実力を発揮することを助けます。

■カード:ペンタクルのエース

大変良いカード。

長い時間をかけて積み重ねてきたこと、惜しみなくエネルギーを投入してきたことが大きな成果をもたらす兆し。

我慢強い取り組みが具体的な成功として手に入りそう。

ビジネスでの幸運、財運、繁栄を意味するこのカードは、大きな実りを受け取ることを示唆します。

これまでに経済的な不安を抱えていた人は、能力が評価され、サポーターや援助者が出現したり、永続的な繁栄の基礎をもたらすことも。

あなたがこれからやろうとしていることは、将来に大きな発展の可能性。

利益は後からついてくる、と言う意気込みが大切で、そのつもりで進むと予想以上の成果が。

経済的なゆとり、愛情に満ちた関係が築けることも。

■ 実際にやっている人が報われる

今回のカード「ペンタクルのエース」。

すごい幸運なのですが、これは「今まで頑張ってきた人」が結果を出せるだろうと言うもの。

何かやってきてなきゃ関係ない話なんです。

早速ですが本日の格言を・・・


農業は、手に持つカマが鉛筆で、トウモロコシ畑から千マイルも離れたところにいる人には、いとも簡単なことに見えるものだ。

(ドワイト・D・アイゼンハワー)


この格言には「理解」とはいかなるものか、と言いうことがが含まれています。

畑から千マイル離れたところにいて、そして農業の経験もない人には農業に関してリアリティがありません。

リアリティがなければ理解はありません。

参考ページ:「理解の三角形

机の上の理屈だけでわかった気になっている評論家は、本当のところを理解してはいません。

そして、評論家でなくて実際にやる人だけが「その実態」を理解しており、評論家は真実を知り得ません。

実際に何かしている人がいたら、論評する前にとにかくリスペクトしたいものです。

で、本当に理解したければ、それを自分でやってみるのが早道だと思えます。


さて、今週もあっという間に最後の更新になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回の更新は9月24日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末を!

明日が良い日になりますように。