クリソプレーズ・過去を振り切り踏み出すチャンス/カップの6/リバース

クリソプレーズ(Chrysoprase)
クリソプレーズ(Chrysoprase)

2016年10月3日 クリソプレーズ・過去を振り切り踏み出すチャンス/カップの6/リバース

おおっ!リバースで出ていますがこれは良いカードです。

過去を振り切って踏み出すチャンスが到来しているようです。こりゃダメだと思っていたことが、思わぬ出会いとかチャンスが舞い込み、新たな展開になる暗示。

古傷を振り切って立ち上がれるときがきました。大きなチャンスは目の前にありますよ。
起こっていることを受け止めて前進のエネルギーにしましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはクリソプレーズ

クリソプレーズは前進するための気力を充実させる目的で使います。何かに取り組もうとするとき、ちゅうちょがあるならこのパワーストーンが背中をひと押ししてくれるでしょう。

自分自身の中の問題(その4:最終回)

あっという間に10月の声。今年も残り三カ月となりました。あっという間です。

さて、前回までに問題の解消について「第一の決定」「第二の決定」など、実例を挙げながら解説してきました。

今回は問題の解決の基礎原理に触れてこのシリーズの最終回とします。

問題そのものや、第一の決定について、それを「ありのままに見る」「嘘のない状態にする」ということが問題を解消することでした。

実際のところ、「ありのままに見る」というのが最も難しいことではありますが、「ありのままに見る」ということには非常に大きな働きがあります。

ありのままにものごとを見た瞬間、何が起こるかといえば「その対象が消滅します」。

はあ??一体何を言っているのか?非常にわからないと思います。でも文字通りそうなのです。

これって9月13日のコラムにもありました「諦観(ていかん)」そのものなんです。

もう一度書きますが、「ものごとをありのままに見ると、それは消えてなくなる」です。これが究極の基礎原理です。

前回のコラムでも書きましたように、問題を解決したいなら、第一の決定を見直そう、というのは、第二の決定を生かそうと思うなら第一の決定をありのままに見直すことで消してしまおうということなんですよ。

それから、セレニティアス製品に使われるパワーストーンの働きとしてよく使うのもに「過去の辛い思い出からの脱出」というのがありますが、これは「過去をありのままに見ることによってそれを消す」というのが基礎原理なんです。

まあ、過去を消すと言ってもそれは写真などの記録物に残っているのですが、あなたの心にしこって残ったエネルギーは霧散してしまいます。記録物に残っていようがなんの気にもなりません。画像の記録物など、破って捨てるかパソコンの上で消去すればそもそもが消えるものであって、最初から何の問題でもありません。

ありのままに見れば、それは消えてなくなる。端的に言ってやはりこれが原理です。ありのままに見ていないものは嘘が含まれて存続する、これも原理です。

それでは新しい一週間が始まります。ボチボチ行きましょう。

明日が良い日でありますように。