クリソプレーズ・ひとつの節目、リラックスを・2023年10月18日

クリソプレーズ(Chrysoprase)
Chrysoprase

クリソプレーズ・ひとつの節目、リラックスを・2023年10月18日

クリソプレーズが出ています。

このストーンに求めるのは「安心感」「穏やかな精神」「運命を切り開く力」。

クリソプレーズは自分自身で運命を切り開いていく勇気と気力を与えてくれるストーン。

心配事があるために、夢の中まで何度も繰り返す「重苦しさが具体化したもの」を心から追い出し、安心感と発想の転換をもたらします。

基本的に癒し系ストーンです。

■クリソプレーズと相性が良いストーン

・アイリスクオーツ(意味辞典に未記載)

将来の可能性。大きな成功と繁栄。

■カード:ワンドの4

まずまずなカード&アドバイス系です。

幸運がやってくるようですよ!

これまで様々に悩みながらも歩み続けて来たあなたへの朗報です。

努力が正当に評価され、信頼できるパートナーや仲間に恵まれるでしょう。

あなたの成功を願う人たち、協力者がいたことに気づきましょう。

それから、ずっと忙しくしていた人はライフスタイルの見直しや休息のタイミング。

走り続けないと倒れてしまうという不安を払拭してください。

大切な人と過ごすひとときで、今まで気づかなかった幸福を知ることになるでしょう。

このカードはひとつの節目を意味します。

ストレスの多い生活や人間関係から離れ、人生の喜びを取り戻すことがテーマ。

遠回りと思ってもそれをあえて選ぶことで着実な成功へ導かれます。

■ 禍福は人の知恵で計れない

今回はそこそこ良いカードで一安心。

もろに「禍福は糾える縄の如し」です。

幸福と不幸は、より合わせた縄のように交互にやってくる。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないという意味ですね。

なので様々なことが起こっても、過度に一喜一憂しないで行きましょう。

ところで昨日、すでに「防災の日(9月1日)」はとおに過ぎましたが、備蓄食料などの点検をしました。

するとあらまあ、消費期限切れの食料多数。

ま、それしか食べ物がなければ期限切れだろうが食べてしまうだろう・・・と思いつつ、期限を一年過ぎたカップ麺を食べみるとこれがまずいこと!

これねえ、単に時間的な期限切れというよりも、今年の夏の暑さで変質が進んだという感じ。

さて、クリソプレーズは運命を切り開く働きがありますが、それに先立ち、心配事を排除するという癒し系込みです。

防災グッズや食料は災害に対する心配事ではなく、安心を作るためのアイテムですね。

ま、100%の安心や対処は無理かもですが「とりあえず食料はこれだけある」という安定材料にはなるはず。

大きな地震が起こったら、まず一週間以上は何の援助もなしに生存していける程度の準備は欲しいところ。

そこそこにシミュレーションし、そして準備をしたら、さあ、心配事を捨て、本来のするべきことに手をつけましょう。

準備がそこそこなら、災難のことなど忘れて目の前のことに邁進しよう。

明日が良い日になりますように。