クリソプレーズ・再チャレンジ・2023年9月7日

クリソプレーズ(Chrysoprase)
Chrysoprase

クリソプレーズ・再チャレンジ・2023年9月7日

クリソプレーズが出ています。

このストーンに求めるのは「自分で運命を切り開く勇気」。

クリソプレーズは自分自身で運命を切り開いていく勇気と気力を与えてくれるストーン。

実は根本には癒し系あり。

心配事があるために、夢の中まで何度も繰り返す「重苦しさが具体化したもの」を心から追い出し、安心感と発想の転換をもたらします。

悪夢を祓い、リラクゼーションと安眠効果に優れています。

何かを起こすためのアクションを邪魔しているのは、いつもマイナスな感情なのです。

「やる気系ストーン」には根本に癒しを持っていることが多いです。

■クリソプレーズと相性が良いストーン

シトリン

明るい未来を目指す。希望、プラス思考。

■カード:星

良いカード!

再チャレンジのチャンス到来。

あなた自身が歩みを止めない限り、可能性の扉は開いています。

たゆまぬ努力を続けるあなたを、星はいつでも見守っています。

いつもうまく行かないと思って幸福に背を向ける必要はありません。

幾度とない失敗をしたとしても、アクションを続けることが大切。

まったくダメだと思っても希望はいつもあなたと共にあり、そばで照らし続けてくれる星があるのです。

本当に苦しんで真剣に悩んだときの信じられない行動が、実は突破口であったりします。

インスピレーションに恵まれる時期でもあり、直感を信じた行動が成功をもたらす暗示あり。

■ 再チャレンジ不可なこと

今回のカードは再チャレンジのチャンス。

とは言っても、前とまったく同じチャレンジは不可能なこともありです。

例えば加齢によって体力的に不可能になることもあります。登山なのど基本的に体力が必要なことがこれに当たります。

他にも様々な条件によってまったく同じチャレンジは不可能なこともあるでしょう。

しかしここで考えてみたいのは、チャレンジしたい対象、それを成し遂げる喜びは何であったか?です。

例えば、前述の「登山」などは加齢で無理なこともありますが、それはあくまで外見的な行動に関することです。

しかし「喜び」というのは心とか精神が持つことであって、行動それ自体が持っているわけではありません。

自分がやりたいことの根本的な喜びは何なのか?

これをよく考えると、外見的にチャレンジする方向を変えたとしても、目的地は同じところにすることはできると思います。

また、再チャレンジは、自分がしようと思えばいつでもできる、そう思うのです。

再チャレンジをしようと思わなければ、できるチャンスはいつまでも訪れないことでしょう。

(だって本人がしようと思っていないのだから)

明日が良い日になりますように。