チャロアイト・自信を取り戻す・2023年4月3日

チャロアイト(Charoite)
Charoite

チャロアイト・自信を取り戻す・2023年4月3日

チャロアイトが出ています。

このストーンに求めるのは「自己信頼」「内なる強さ」。

チャロアイトは抑圧された感情を解放する「心の癒し効果」が強いストーン。典型的な癒し系です。

特に、自信をなくして不安がつのっている人にはオススメです。

自分で作った恐怖心はシンプルに「反応」であって、本心とは異なる行動を誘発することがあります。

チャロアイトは精神的な強さを与え、自分と環境をあるがままに見る力を取り戻します。

そうすることで自分で道を切り開くことができるようにサポートします。

■チャロアイトと相性が良いストーン

アメジスト

冷静さをもたらします。心配や恐怖は、それが実際には根拠のないことが多く、冷静にさえなればなんでもないことが多いのです。

■カード:ソードの4/リバース

これは裏で良いカード。

ソードは表で厳しい物が多く、裏はマシな感じ。

バタバタと走り回って忙しくしていたところを通り越し、つかの間の静けさを取り戻している感じが。

とにかくするだけのことをして乗り越えてきて、その結果として実力がついていますよ。

今のところ問題がすべて解決してはいないものの、今は落ち着いた状態で良い策を講じられることでしょう。

多少は時間がかかったとしても超えられないことはありません。

自分を全面的に信頼し、思っている正義を貫いてください。

有利な展開が開けてきそうです。

■ チャロアイトの働き方の原理

意味辞典の方にチャロアイトの働き方について詳しく載っています。

改めて読んでみますと、癒し系としてはかなり本格的で「癒す」というよりもほとんど「解除」という感じ。

そのためにはトラウマ(心的外傷)になった出来事に改めて直面する必要あり。(記憶を正確にたどる)

しかしこれは、トラウマなどのから復帰するための原理と言えます。

ま、だからかなり厳しいです。トラウマに自分で向き合うわけですから。

でもねぇ〜、しかしねぇ〜・・・

多くの人が「パワーストーンを持ったらそのように働いてくれる」ことだけを期待していて、自分で努力することはできるだけしたくはない感じ。

まあ、ただ持っているだけでは何も起こらないでしょう。

あなたが本気で反応から脱出しようとするならチャロアイトは大きな助けになるはず。

ただしかなり気合が必要。

追記として:ちょっとしたコツ

ふと自分自身で「この心の動きはもしかしたら単なる反応であって自分の本心ではない」と思えるようなことがあれば、かなり良いです。あとは自分で制御できますよ。

明日が良い日になりますように。