カーネリアン・目的を成し遂げる・2024年1月12日

 

カーネリアン(Carnelian)
Carnelian

カーネリアン・目的を成し遂げる・2024年1月12日

カーネリアンが出ています。

このストーンに求めるのは「問題に直面する」「やり抜く自信」。

カーネリアンはあなたのお尻を叩いて物事を推し進める手伝いをします。

根本的な働きは、あなたに真実を見極めさせ、自己の力を十分発揮できるようにサポートすること。

夢の実現へ向けての必要な行動力を発動させ、いつも自分の心に素直な言動ができるように導きます。

それができるよう、心から「怒り・イライラ等のマイナス感情」を吸収し「優しさ」というエネルギーを注いでくれますよ。

■ カーネリアンと相性が良いストーン

ローズクオーツ

優しい心を持ち、周囲の人にまでそれを伝搬させます。

■カード:ワンドの6

かなり良いカード。

なんだか前回と似た感じ。

かねてから願っていたこと、ポジションや栄誉を得られる兆しが出ています。

これはじっと耐えて努力してきたあなたの勝利となるようです。

過去には手柄の横取り、裏切りなど散々辛い目に遭ってきたかもですが、幸運の女神はあなたを見捨ててはいません。

今の所は一抹の不安もあるでしょうが、怯まずに志を掲げて理想を追求してください。

そして調子よく運び出したとしても、そこで油断せず細心の注意を。

また、助けが必要な人がいたら救援の手を差し伸べることが大切。

幸運を多くの人に分けてください。

あなたの評価、人望はさらに高まります。

■ 何も知らない

早速ですが本日の格言・・・


私が知っているのは、自分が何も知らないということだけである。

(ソクラテス)


この度の能登半島の地震、専門家にも原因がはっきりとしないようです。

日本の地震について思いますに、南海トラフなど歴史や観測データとしてわかりやすいものはともかくも、ほとんどの場合は「ダークホース」的に思いも寄らないところで起こっています。

ですから、地震は次にいつどこで起こるか「わかっていない」ことを知りましょう。

いえ、地震でなくともわかっているつもりになっていることは単に驕り(おごり)ですね。

実際、能登の地震に関しては火山が関連せず、動きの目立つ断層もないと思われていたのですが、そこそこには予兆となる地震が頻発していました。

ところがそこで「いやー活発な火山はないし、大きな断層があるわけでもなし」と油断はなかったでしょうか?

それは個人よりも行政の責任においてです。

もちろん、個人的な準備は必要でしょうが限界はあります。

しかしいずれにせよ、現実に直面し、どうにか人生を過ごす以外には道はなく、そもそもそれ以外にすることはありません。

問題に直面しているときに「自信を持つ」ことなんか後回し。

「とにかく対応する」です。自信があろうがなかろうが、とにかくやる。

それだけです。

知ったかぶりのしたり顔な連中など放っておいて、するべきことをいたしましょう。

こんなときにはカーネリアンがおすすめです。


今週も最後の更新になりました。

次回の更新は1月14日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末をお過ごしください。

明日が良い日になりますように。