ブラッドストーン・リトライのチャンス・2022年2月16日

ブラッドストーン(Bloodstone)
Bloodstone

ブラッドストーン・リトライのチャンス・2022年2月16日

ブラッドストーンが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「本気」「熱意」「リトライ」。

ブラッドストーンは乗り越えられるとは思えないような逆境においてもくじけることなくあなたを励まします。

プレッシャーに弱い人にもおすすめ。

その状況を過大に受け取ることなく、いつもどおりの気分で物事を遂行できるようになります。

■ブラッドストーンと相性が良いストーン

クリスタル

万能ストーンと言えます。シンプルに、あなたに力を与えます。他のストーンのパワー増強に関して素直で使いやすいのです。

■カード:カップの5/リバース

リバースで良いカード。

(前回の延長にありげ)

一度はダメかと思ったことが息を吹き返す兆し。

縁が切れたと思っていた相手から連絡があったりなど、やり直しのきっかけが現れるかも。

願っていた夢に向かってもう一度挑戦できるタイミングが来ているようですよ。

ただし、これは過去の振り返って反省するべきところをしっかり直面し、考えや行動を変えようとする試みが必須。

再トライには本気で取り組むことが大切です。自動的にうまく行くことはありません。

■ 冬季オリンピックを見て思う

筆者は冬季オリンピックをTVでちょこちょこ見ています。

そもそもウインタースポーツ(いや他のスポーツも含め)ほとんど詳しくなく、本当に素人が見ているだけですが。

でも、選手たちの超人的な技を見て人間の可能性は凄いなと、いつも感心させられます。

スポーツと言うのは、要するに身体のコントロール。(競技によっては他選手との駆け引きもあるかもですが)

人間は鍛え上げたらこんな凄いことができるんだなあと驚きませんか?

私自身にはフィギュアスケートやスノーボードの難しい技の内容や演技の良し悪しなんかまったくわかりません。

それでもあのコントロールには惚れ惚れします。

これはもっとシンプルなスピードスケートでも同じ。

まるで自動車が走るようなスピードを人間の脚力とバランス感覚でこなし、それでいてまったく無駄がなく、その躍動美がなんとも言えません。

また、カーリングの選手たちの集中力に満ちたあの表情はどうでしょう。

時間、空間、肉体をコントロールするゲーム、これは地球に降り立った人類の可能性を具現化する行為に他なりません。

どんなスポーツも最終的に「美」のバイブレーションが存在します。これはほとんどアートの世界と同じです。

これを感情のレベルで言うと最上位の「静穏」の更に上。

感情のレベル 参考資料

全ての選手にエールを送ります。

明日が良い年になりますように。