アクアマリン・ぐるりと回る運命の輪・2020年11月17日
アクアマリンが出ています。
求めるのは「少し先を見る」「先手を打つ」。アクアマリンは前向きな思考を生むためのサポートをします。
先手を打ったり先を読むには前向きでないと無理。
このストーンも、癒し系が入っていますね。前向きになれるのは、過去のストレスから解放されるからですね。
アクアマリンと相性が良いストーン
マイナスエネルギーをカットします。それに伴って現状を客観的に見ることができるようになり、思慮深くなります。アクアマリンの先読みを助けますね。
カード:運命の輪
大変良いカードです。
今どん底にいてどうしようもない状況であれば、その運命が大逆転。
絶好の好機の現れです。
思いも寄らない出会い、運命的な転換が起こります。
今まで報われなかったことに光が当てられ、また再チャレンジの機会にも恵まれます。
このような良い機会なので、先手を打って準備してください。
準備があるところに幸運の女神が微笑みます。
今までが順風満帆だったという人も同じ。どんな災難が巡ってこようと太刀打ちできるだけの準備を。
オリンピック・コロナ・マスク
11月15日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が来日しました。
JOCの森会長や菅首相と会談があり、のちに記者会見。
まるで来年のオリンピックが開催されるような話で進みますが「どのように」ということは一切なく、コロナに対して日本はどうするかということも特に何もありません。
日本がどうするかということもありますが、海外の選手たちがこの状況で来年のオリンピックに参加できるのかどうか、今の状況を見るにつけ、無理ではないかと思えてなりません。
マスクの有効性(意外なこと)
初期の頃、マスクがどれだけコロナに対して有用か、様々な論議がありました。
人に感染させない、人から感染するのをある程度は防げる、というのがマスクへの期待ではありました。
新しいテストによると、流石にマスクだけでは感染防止に不完全なのですが、一気に多量に感染せず、マスクをしていても少しずつ感染するそうです。
ところが、その「少しずつ感染」に意味があり、感染しても重症化しないとか無症状で過ごせる確率が高いようです。
これは「少しずつの感染」により、ほどよく抗体ができて、言うなればワクチンを接種したような状況のようです。
コロナ禍の初期、ウイルスはマスクの目は素通りするほどの大きさだからマスクに効果はない、とか言ってましたが、決してそんなことはありません。
日本ではPCR検査数こそ最低ランクに少ない国ですが、死亡者、重傷者が低いのが特徴。
もしかしたら国民が最初からマスクに抵抗がなかったことが幸いしているかもですね。
明日が良い日になりますように。