アクアマリン・開き直って待て・2020年6月5日

アクアマリン(Aquamarine)
アクアマリン(Aquamarine)

アクアマリン・開き直って待て・2020年6月5日

アクアマリンが出ています。

アクアマリンに期待するのは「開き直り」「リラックス」。

感情のしこりをほぐす働きを持っているのがアクアマリン。

かたくなになったり、不要なこだわりで考えが固まるのを防ぎます。

そうすることで「もうこれでいい!」と開き直れるように助けてくれますよ。

開き直った途端に、緊張がほぐれ、次に必要なアクションが取れるようになります。

アクアマリンと相性が良いストーン

アイオライト

アイオライトは人生の羅針盤として自分が正しい道を歩めるように助けてくれますよね。

アクアマリンで開き直るとしても、それがいい加減な方向にならぬよう、するべきことはするというけじめをつけてくれるでしょう。@

カード:ワンドの9

良いカードでしょう。

万全の態勢を整え、結果を待っている状態。

するべきことは全てやり、今か今かと成否を見守っている感じでしょうか。

うまくいくかどか、安心しきれる状態なのかどうか、それがわからないとしても心を不安でいっぱいにすることがないように。

これまでの努力に疑念を持てば、得られるはずの成功が遠のきます。

今はリラックスして結果を待ちましょう。

「もしもダメでも、それはそれで構わない!次へ行こう!」というくらいの感覚でいてください。

そのような開き直りが自分と周囲のためには吉となります。

最後にはきっと良い結果が得られますよ。

本日スマホを替えました

滅多にないことですが、プライベイトなことを少し。

本日スマホを新しく替えました。セレさんとピエロコの二台分です。

ずっとiPhoneを使ってきたので今回もiPhoneですが、乗り換えに際してはバックアップや復元でいつも面倒を感じます。

さて、セレさんはパワーストーンに関するメモをパソコンとiPhoneで同期する仕組みのアプリを使っています。

パソコンでパワーストーンに関する情報を入れる、するとそれがiPhone上でも読める・・・これは便利なアプリですよね。

が・・・

iPhoneを新しくすると、OSが新しくなって古いアプリが使えなくなるということが起こりがち。

今回のスマホ乗り換えでも起こりました。

これはiPhoneに限らずパソコン上でも同じこと。

数年に一回は、OSとアプリを見直すタイミングがやってきます。

放っておくとロクなことになりません。

要はそれに直面するかしないかです。

知性の背後、能力の背後、技能の背後、才能の背後にある基本、それは直面する意欲に他なりません。

「何かができない」と思うとき、実は知性や能力、技能や才能の前に、それに直面する意欲がないことが先にあります。

明日が良い日になりますように。