アパタイト・ビッグチャンスが訪れる!/カップの9

2017年2月3日 アパタイト・ビッグチャンスが訪れる!/カップの9

うわっと!

またまた文句なしのカード!今年に入ってからかなりの確率で良いカードが出ていますね、不思議です。

もう端的に言って願いの成就です。ビジネスチャンス、栄誉を受ける、一度はあきらめていたことが叶うなどなど、もう良いことばかり。

これまで様々に紆余曲折して苦労を重ねていたとしても、それらはみなこの幸福へたどり着くプロセスだったことに気づきましょう。

そして、過去のことに思い煩うのはもう意味がありません。それらはもう過ぎ去っており、あなたが望まない限りは現在のあなたに影響を与えることはないのです。

このようなときにオススメのパワーストーンはアパタイト(意味辞典に未記載)。

アパタイトに求めるのは「すべてを受け止める力。怒り、悲しみ、無気力などのマイナス感情を手放させ、個人または集団にとって「何が良い事なのか?」を常に考えさせるストーンです。やる気と社交性を刺激し、自分自身や他人に関する悪い印象を取り除きます。人を労るという心を思い起こさせ、誰に対しても人道的な態度で接するように導きます。

今すぐ縁を切るべき有害な5つのタイプ

今回はすごく良いカードなのですが、あなたの成功を喜ばず、足を引っ張ろうとする人が近くに存在することもあります。

今回もおなじみ「ライフハッカー」の記事からです。

今すぐ縁を切るべき有害な5つのタイプ

この内容はこのコラムでも何度か取り上げていて重なる部分があり、大いに納得です。

以下、シンプルに「有害な5つのタイプ」を列挙しておきます。

  1. 愚痴ばかりこぼす人
  2. 他人のエネルギーを消耗させる人
  3. ゴシップ好きな人
  4. 自己陶酔型
  5. ソーシャル・クライマー(社会的・経済的上位層を目指す人。上流階級の仲間入りを求める人)

これらを単に論評すると、感情のレベルが低い人達のことです。

感情のレベル 参考資料

社会的には平静を装っていたとしても、その中身は「秘めた敵意」あたりにいる人がいます。

あなたの感情のアップダウンがひどいというとき、もしかするとこのような人が近くにいる場合があります。(大いにあり得るのです)

あなたの成功を喜んでいるように見えて、実は遠回しに皮肉っていることがあったり、それは巧妙ですよ。できるなら人間の観察眼を養うことをお勧めいたします。

ちなみに、感情のレベルが低い人達の行く末ですが、犯罪を犯すか病気になるという例が多いのです。不思議なことですが、人は自分の悪事を止める方向に働くことがあります。それが病気や犯罪であり、捕まってしまうともう悪事を行うことができませんから。

あなたがこれを読んで「それは怖いことだ、私自身は決してそんなことにはなりたくない」と思われるのであれば、それは大丈夫。悪人というのはこれを読んでもなんとも思いませんよ。

周りにいる人間によって、本当に自分の人生が左右されるのは確かです。それが嫌なら、日々、人間について勉強することにしましょう。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年2月2日 最終更新日:2017年2月3日