アメトリン・努力が実る・2023年9月11日

アメトリン(Ametrine)
Ametrine

アメトリン・努力が実る・2023年9月11日

アメトリンが出ています。

このストーンに求めるのは「調和」「心の許容量の拡大」。

アメトリンはアメジストとシトリンがひとつのストーンに同居しているもの。

様々な方面でのバランスどりが得意です。

自分が得意なこと、苦手なこと、仕事とプライベート、やりたいこととできないことなど、バランスを取れば先に進めることが多いのです。

それは結果的に精神的な許容量を増やすことです。

できる自分も弱い自分も同時に認めることがでれば、平常心でことに取り組むことができますよ。

■アメトリンと相性が良いストーン

ガーネット

実力を使い努力が実る。前向きに変化する。

■カード:ペンタクルの女王

良いカード。

努力が結果となって実るタイミングがやってきました。

誰にも理解されなかったとしても、あなたが信じてやってきたことが認められそうです。

新規の計画、新たな環境で自分の居場所が正しく確保されます。

荒野を耕して種をまくことをしてきた努力が報われることになります。

ここで、自分自身を実力不足と思ったり過去の不振が急展開を見せることも。

自分を信じてチャンスをしっかりつかんでください。

開かれた幸運の前で遠慮することは間違いです。

また、長く続いてきた愛情関係の問題解消、パートナーとの幸運な展開もあり。

■ 完璧は挫折しやすい

人が人生で「なかなかうまく行かない」と感じるとき、何か極端な考えにとらわれていることが多いです。

「絶対」とか「必ず」とか「どうしても」とかと言っていると、ことを進めることが不可能です。

ま、言ってしまえば「ある程度の妥協」かもですが、妥協してこそ全体としてうまく行くことが多いです。

また、言い換えれば「100点満点で80点くらいだな」と思えるならかなりな大成功ですよ。

とりあえず、目指すのは80%程度としましょう。

残りの20%がうまくできていないと言ってダメだしせず、80%を成し遂げたことを経験値として積み上げましょう。

次に同じようなことをしたなら多分85%とか90%やれるかもです。

完璧を目指そうとするほどに挫折することも多いのです。

この挫折は精神面でかなりなマイナス。

80%できていたら「おっ、まあまあできてるぞ!」と喜べば良いのです。

これは心の許容量の問題。

アメトリン」を使って精神安定を得てください。

完璧でない自分自身を受け入れることができれば、総合的にはできることがもっと増えることになりますよ。

ダメ出ししてないで次のアクションを起こせますから。

明日が良い日になりますように。