アメジストのジオード・しっかり受け止める!・2018年11月8日

アメジスト・ジオード(Amethyst-geode)
アメジスト・ジオード(Amethyst-geode)

アメジストのジオード・しっかり受け止める!・2018年11月8日

アメジストのジオードが出ています。(意味辞典に未記載)

ジオード(Geode)とは、鉱床や岩石中の空洞。普通,内部に鉱物の自形結晶が並んでいるものですね。(スーパー大辞林より)

石の塊をパカーン!と割り、中の空洞の内面にクリスタルやアメジストがびっしりついているものなどがこれに当たります。

で、今回のストーンはアメジストのジオードです。

アメジストそのものは非常に働きの種類が多いパワーストーンですが、ことジオードに関してはただただ「引き寄せる・受け取る」に特化していると考えます。

目の前に現れた大幸運をしっかりと受け取ってください。

本当は、人生には様々にチャンスが転がっています。

それを受け取るか受け取らないか、これが人生のい大きな違いになること間違いなし!

さて、カードは「ペンタクルのエース」。

これもねえ、前回に続いてむちゃくちゃに良いカード!注意点は何もなし!

長いあいだ取り組んできたことが大発展を遂げるとき。

ビジネスの拡大、財運は当たり前で大繁栄です。

高い評価が与えられ、強力な援助やこれから続く繁栄の基礎が出来上がりそう。

それがですね・・・予想を超えた結果になるんですよ。

そしてビジネスや財運だけでなく、愛情系でも良い兆しなんですよ!

受け取れない気分の正体

「これを差し上げます」
「いえいえ、とんでもない、いただくわけにはまいりません」

これってよくあるお話ですね。

もちろん、ことによっては論理的には過ぎたお礼ということもあります。

このようなことは普通にお断りすることもあり得ますよね。

しかし避けたいのは!

受け取るべき時に断ったり遠慮することです。

これねえ、かなりな部分で暗示があるんですよ。

例えば、兄弟姉妹として幼い頃を過ごした人で、親からなんらかの我慢を強いられることがあります。

「お兄ちゃんだから我慢しなさい」

とかね・・・

または自分が弟か妹で、横暴な兄や姉によって我慢を強いられ、自由に欲求や権利を主張できないこともあるでしょう。

これが積み重なっていつの間にか自分自身を「受け取れない」人間だと錯覚するようになります。

先にあげました兄弟姉妹関係だけでなく、幼児期には様々な経験から自分を「受け取れない人」と規定してしまうことは少なくありません。

これ、一度は洗いざらいそれらの経験をほじくり返してみると良いです。

あ、あれも、これもと沢山発見できるかもしれませんよ。

悔しい思いがいつの間にか仕方のないことだ、と変化させてきてはいなかったでしょうか?

過去の経験を全部ピックアップしてください。

悲しくなったり怒りがこみ上げてくるかもしれませんが、無気力でいるよりも100倍マシなのです。

本当ですよ。そして前より受け取れるようになっているはず。

明日が良い日でありますように。