2017年8月10日 アメジスト・選択のとき/恋人たち

アメジスト(Amethyst)
アメジスト(Amethyst)

2017年8月10日 アメジスト・選択のとき/恋人たち

新たな始まりを予感させるカード。

ただし、これは選択も意味しています。

新しいパートナーシップが現れることもあるでしょうが、そこでしっかりと判断し、どのような縁を結ぶか決定するべきです。

この決定はしっかりと行ってください。チャンスだと思ったら心の声に従って見てください。決定がないところに何も起こりません。

まずは純粋な気持ちを大切にしましょう。

いろんな人との出会いがあったとしても、きちんと判断して交際レベルを決めることが大切。

このようなときにオススメのパワーストーンはアメジスト

アメジストに求めるのは「少し冷めた目」。冷静になることがこのストーンの基本的は働き。恋愛系で使う例をよく見ますが、これは使い方に注意です。冷静になることから予期せぬ別れが訪れることも。そうだとしてもこれはあなたのプラスになる別れにはなるでしょう。

悪いコントロール、良いコントロール

昨日までに責任とコントロールについて書いていました。今回はさらにコントロールについて続けます。

さて、コントロールにはやはり良し悪しがあるのですが、悪いコントロールは「それがコントロールされていることが知られていない」という場合です。

世の中には「知られていないコントロール」というものがあります。これだと、コントロールされる側には全く選択の余地がありません。

それがコントロールだと知られている場合には、それを是とするかはコントロールを引き受ける側に様々な判断が可能です。ことによってはコントロールを受けるのを拒絶することもできます。

逆に言えば、良いコントロールをしようとすれば、コントロールを受ける側の合意が必要ということになります。

これまでの経験上や社会の問題を見れば、隠されたコントロールがどんなまずい状況を生んでいるか、観察できると思いますよ。(隠されたコントロールには嘘が含まれている場合が多く、それを隠匿する必要もあるでしょう)

探してみてください。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年8月9日 最終更新日:2017年8月9日