アメジスト・思い切った行動は不可/ワンドのエース/リバース

アメジスト(Amethyst)
アメジスト(Amethyst)

2017年4月10日 アメジスト・思い切った行動は不可/ワンドのエース/リバース

今日は「感情的」になるのはNGです。

先進的な考えがあったとしても、周囲にそれを理解されなかったり、それを無理に進めようとしても障害に遭うことを暗示しています。

自分の力量をわきまえ、思い切った行動を控えるのが吉。

迷ったときには周囲の人の声に耳を貸すと良いヒントが。

ただ、そもそもが先進的な考えを持つことは悪いことではありません。未来を切り開くのはいつもそのような思考ができることにつきますが、周囲の協力を得られなければなかなかことが進まず、余計なエネルギーを使って疲弊してしまいますよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはアメジスト

アメジストに求めるのは「冷静さ」。これはもう何度も登場しているおなじみのパワーストーンですよね。ちょっと落ち着いて状況を確認するべきときなどには思い出して活用したいストーンです。他のストーンの浄化にも使え、大変有用です。必ず持っていたいですね。

看護師の55%が超常現象体験

ここのところ少しヘビーな内容が続きましたのでちょっと一息入れましょう。

カラパイアの記事で以下のものが。

看護師の55%が超常現象を体験していると告白

これはありえそうですね。ただしカラパイアの記事では個々の詳しい例は書かれおらず、とにかく多いパーセンテージを話題にしています。

病院というところで人の生死に関わったり、不思議な力で病気が平癒したりということに関する不思議な体験をする人が多いということなのです。

さて、超常現象というのならパワーストーンを使って何かをなすことも超常現象ではありますが、セレニティアスのお客様に限っては「パワーストーンの力を借りたかもしれないけれど、お客様自身がそれを行った」と思っています。

また、超常現象を無理に現在の科学て解明しようとしてもそれは無理だと思っています。もちろん、現在の知識を持って推定や仮定をすることはでき、幾つかの現象はこれで謎が解けることもあるでしょう。

しかしながら、例えば人の生死についての謎は今の科学のやりようでは到底謎は解けないと思っています。文字どおりの「分析」ではものごとの本質はわからないと思うのです。

例えば、人間をいくら切り刻んでも「心」というのはどこにも発見できません。今の科学でわかっているのは、「心」は脳の働きによることとされ、脳は究極的には電気信号で作動しているというものです。電気信号であるなら、それはコンピュータで再現できますよ。実際に、頭脳労働はAIにとって代わられると言われていますよね。

そこにまるで人間のように思考し、心を持ったAI(すなわちコンピュータ)があったとしましょう。しかし、そのAIには冒頭に紹介したような看護師さんたちが体験したような超常現象は起こせないでしょうね。

AIに対しては、パワーストーンも何の効果もないでしょう。なぜならAIには生命はないからです。

そして現在の科学は「生命」それ自体がなんであるのか、実際には定義できていないと思えます。定義できないものは正確な研究も無理でしょう。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年4月9日 最終更新日:2017年4月9日