アマゾナイト・うかつな行動は厳禁/愚者/リバース

アマゾナイト(Amazonite)
アマゾナイト(Amazonite)

2016年12月8日 アマゾナイト・うかつな行動は厳禁/愚者/リバース

ううむ、おやおや、昨日は「世界」のカードでゴールを見て、そして今回は「愚者」のリバースで再スタートという感じでしょうか。

愚者のリバースはちょっとばかり要注意ですね。

深く考えずに無謀なことをしようとしているかもしれません。思いつきでの行動は避けましょう。

何かをする前にはよーーく考えしっかり計画を立ててください。

何かしたいようではあるのですが、これを他力本願に任せようとしている感じがあります。要するに責任は取りたくないという態度です。これは自身のなさの裏返しと言えるかもです。

ぼやっとしているとせっかくのチャンスも逃します。また、中途半端な決意ではやることなすことが中途半端に終わります。

このカードを戒めとして自分の考え方や行動を見直すことが大切です。

このようなときにオススメのパワーストーンはアマゾナイト

とにかく何かゴールに向かおうとしているとき、同時に見るべきは現実です。アマゾナイトはゴールと現実を橋渡しし、ゴールに向かって何をすべきかバランスのとれた行動ができるように促します。

眠れないときの対処法

今回は「戒め系」カードでした。下手なことをしないで、ちょっと休憩するのが良いかもしれません。溜まってしまった未整理の何かを片付けたりということも良いですね。どちらかといえば大人しくして切り抜けるのが良いかもです。

ところで、「眠れないとき」の良い対処方法がおなじみのライフハッカーの記事に上がっていました。

真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

これ、単純で簡単な呼吸法を取り入れています。鼻から吸って口から吐くという簡単な方法です。これだけで神経が落ち着くそうですよ。

他、ちょと不思議な方法をお教えしましょう。

このコラムで何度か触れている「自分の空間を作る」という方法です。
2016年5月23日のコラムをごらんください。
(タイトル:自分自身の空間を作る)

そうですね、できたら先に自分の空間を作り、自分がその空間の中にいる状態にして、それから前述の呼吸法を行うのが良いと思います。

それから、精神的なストレスで眠れないときはスモーキークオーツの出番です。ただし、これは仕事中や車の運転中には使用を控えるべし。本当に眠くなりますよ。

明日が良い日でありますように。

公開日:2016年12月7日 最終更新日:2016年12月7日