ユナカイト・自己肯定しよう/太陽/リバース

ユナカイト(Unakite)
ユナカイト(Unakite)

2016年1月27日 ユナカイト・自己肯定しよう/太陽/リバース

もともとの能力を発揮できていないのではないか、というもどかしさはないでしょうか。

それは環境のせいであったり、実力はあるのに自信がなかったりということかもしれません。

実力を発揮するための秘訣は自分を信じること。自己肯定や自分に対する評価を上げましょう。

それから、表面的な望みを一旦は放棄してみるのも方法。それによって自分自身の真の価値を見出せることもありえます。

このようなときにオススメのパワーストーンはユナカイト

ユナカイトは基本的に癒し系として使いますが、物事を前向きに考えることができるようにサポートしてくれますよ。精神安定やストレスに耐える心を作り忍耐力を高める働きがあります。

考えることについての再点検その2

昨日は「考える」と「決断」について書きましたが、本日はその続きで、さらに例を交えて説明します。

何かを実行するにあたっての例え話に「信号が全部青になるまで待っていてはいつまでたっても出発できない」ということがあります。

要するに「信号が青になるのを待つ」というのが「考え」です。そしてとにかく出発することが「決断」ということになります。

「出発する」という決断がない限りは、それから起こる「考え」は何の役にも立ちません。もちろん「考え」が先行していては全くことが動きません。

ですから「信号が全て青になるまで出発できない」というのは、何のことはない、そもそもが決断がない状態と言えます。これは昨日書きましたところの、レストランでメニューの中から品物を選べない状態と同じです。

ところで、決断をして出発したものの、それで結果的に目的地には着かなかったとしても、それは最初の決断とは全く別の問題であることを知りましょう。

しかしそもそもが、スタートという決断がなければ目的地に着く可能性はゼロなのです。

明日が良い日になりますように。