ストロベリークオーツ・願いがかなう・2022年2月4日
ストロベリークオーツが出ています。(意味辞典に未記載)
このストーンに求めるのは「許す心」「過去を見ない」「幸せ感度を上げる」。
ストロベリークオーツは人が持つ「生命力」を最高レベルまで引き上げるだけの「力強い生命エネルギー」にあふれたストーン。
とにかく前向きで、今の幸せを噛みしめるのに最適です。
このストーンから受け取った力強い生命エネルギーは自分の周囲の人にまで影響を及ぼす事ができるほど。
■ストロベリークオーツと相性が良いストーン
幸せに対する感度を上げるのに有用。過去や現在の不平不満に目を向けるより、今の幸せを発展させることをしましょう。
■カード:カップの9
これはかなり良いカード。
夢が叶って願望達成の兆し。
ビッグチャンスの到来やあきらめかけていたことの成功を暗示しています。
こうして自信が回復し、心身ともに満ち足りることでしょう。
今から振り返ると、過去の様々な苦労は全てこの成功のためにあったと気づくことになるかもです。
これまでに困難を抱えて足を引っ張っていたと思える環境や人間関係など、そんなわだかまりを捨ててください。
過去にあなたにつらく当たった人たちなど許してしまいましょう。
そうして今の笑顔と幸福の方に目を向けてそれを心から味わってください。
そうすることでますますの発展が訪れますよ。
■ その持ち主は誰なのか?
前回、そして今回もパワーストーンの働きとして求められることとして「リセット」とか「過去を見ない」ということがあります。
これらは要するに「記憶の処理」に他なりません。
で、記憶とはその時に見聞きした内容と、それに伴う感情です。
で、それらの事柄は誰の物かと言えば、他でもない自分の物であって、全ては自分の管理下にあります。(あったはずです)
どうあがいても自分自身が所有者です。
所有者であるからには、持っている何事をも管理する責任があります。(と言うか、他の誰も管理はしてくれません)
で、管理できないと思うなら、所有者としての責任を放棄している状態です。
で、楽になる最善策として自由に持ったり捨てたりできるようになるには「それらのことを管理することをいとわない」と言う自己決定となります。
これらの書きようはあまりにも根源的な仕組みであるためにわかりにくいかもですが、最高度にシンプルです。
「その持ち主は自分である」
まずはそこを認めましょう。
それができた時、パワーストーンはもっと働きやすくなりますよ。
明日が良い年になりますように。