スモーキークオーツ・本当の望みを見つけよう・2024年2月21日
スモーキークオーツが出ています。
このストーンに求めるのは「心の平静さを保つ」「抱えている余計なことを手放す」「落ち着いた対応」。
スモーキークオーツは自分自身を見失いやすい人におすすめのストーン。
すぐに慌てたりパニックを起こしやすい人は、スモーキークオーツを使うことで不安・恐怖などから心を解放し、精神面を強めてくれます。
また、体調不良や憂鬱感などで心の中が一杯になり「神経過敏状態」になった時「異世界」との回路が開きやすい人にも。
心の弱い部分を成長させる働きもあり、精神的に安定した「前向きな考え方」を常にできるように導きます。
■ スモーキークオーツと相性が良いストーン
直感・潜在能力を引き出す。落ち着いて観察する。生きる意欲を刺激する。
■カード:カップの7
少しばかり注意のアドアイス系。
現状を変えたい、変化したいという願望の表れ。
もしかするとほとんで手に入らないと思われる夢や希望が湧き起こっているかもです。
しかしながら、自分自身の本心はどこにあるのかはっきりせず、根拠ないプランを立てたり一攫千金を狙っていたりも。
しかし、これらが本当に夢で終わるかどうかはわかりません。いつも可能性を信じることが大切なのは確かです。
人が聞いたら一笑に付されるようなことでも、あなたを駆り立てることがあるならば、これを温め続けるのはありでしょう。
このようなことが今後のエネルギー源になることもあるのです。
今は想像力やインスピレーションが高まっている時期。
感じ取ったことはメモしておきましょう。後々に役立つ可能性あり。
■ 京都の桜と信州の神々(第21話)
未知との対話
(タイトルは仮題 その20から続く実話)
甲府の昇仙峡、諏訪湖、そして霧ヶ峰での出来事から、すでに半年ほどが経っていた。
セレをはじめ、セレニティアスの面々は淡々と日常をこなす。
「目には見えない世界のために何か仕事をしたんだ」という感覚すらもなく、普通に過ごす日が続いた。
少しの変化があったとすれば「姫」が入ったローズクオーツがやっと輝き出したことだけだ。
ペイソン・レムリアン・クオーツに入った「諏訪湖の存在」は変化なし。
今のところ両者ともに、セレに対して何らかのコミュニケーションもないようだ。
それから「変なおっさんM」は、パワーストーン教室の生徒さん達のため、ツーソン・ミネラルショー旅行のコーディネート等で一旦アメリカに戻っていた。
そんなこんなで、セレニティアスとしては平常運行の半年だった。
・・・
そんなある夜、セレが眠りについてすぐ、頭の中にささやきが聞こえた。
「おい、おい、なあ・・・」
「はあ?・・・」とセレ。
眠りについて、そして頭の中で、これは夢なのか現実なのかはっきりしないが、夢の中のままで覚醒しているというか、そんな感覚で返事をした。
そして返事をしながら、夢の中で?目を開く・・・
『うわっ、まぶしい!』
そこは眩く(まばゆく)白い光。目を開けていられないほどだ。
しかしその光の中に、自分を呼ぶ「何か」があるのは確かな感じがした。
そして光の中の「何か」が話しかけてきた。
「ずいぶんと・・・面倒をかけてしもうたのう・・・」
「へえ?・・・」とセレ。
不思議に思ったが、その相手がなぜか恐縮気味なことに多少の親しみが湧いたのは確かだ・・・
(その22話へ続く)
明日が良い日になりますように。