スモーキークオーツ・心配せずに進め・2022年11月4日

 

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
Smoky-quartz

スモーキークオーツ・心配せずに進め・2022年11月4日

スモーキークオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「心のゆとり」「謙虚さ」「腰を据えて実行する」。

スモーキークオーツは自分の本当の姿を見失いやすい人にお勧めのストーンです。不安・恐怖などから心を解放し、精神面を強めます。

また気力・集中力もアップ。

基本部分には癒し系を持っていますね。

応用としては不安から解放されて熟睡に使えます。ただし、本当に眠くなる人もいるので車の運転などには注意してください。

■スモーキークオーツと相性が良いストーン

ターコイズ

今回は広い心、穏やかさのために使います。基本的にお守り系。誰かにプレゼントされるという入手方法で働きます。

■カード:ワンドの8

まあまあ良い方向のアドバイス系。

現在、心配事がある方には朗報と言えるでしょう。

もしもうまく行っていないことがあるなら、今こそ謙虚に受け止めましょう。

時が経てばあなたの願いは実現するはず。

今は発展途上にあるがために、多少のトラブルに対処すること自体があなたへの試練になっているようです。

心配しないで前に進んでください。

完璧な状況やタイミングを待つあまり、大事なチャンスを逃すことがないように。

心をゆったりさせ、取り組むべきことに取り組めば今進めている計画は大きな発展を迎えるはず。

また、たった一人でこの旅をしていると勘違いしないことが重要。

影で支える人たちのことに思い至りましょう。

どんな時でも周囲への感謝といたわりを忘れないでください。

たとえ協力が仰げなかったとしても落胆せず、目に見える形ばかりにとらわれないことが大切。

■ 心配事がある時の処方

余計な心配事あるために、本来するべきことの方がおろそかになることがあります。

このようなとき、できるならば一旦はその心配事の方を先に処理するのが吉。

ただしその心配事はそこにある問題を完全に解決するというより「事態をはっきりさせる」ことに注力しましょう。

これは、その心配事はほとんど想像で成り立っており、想像ではなく「現実を見る」ことが目的です。

現実を見てみると、それが問題ではなかったり、まったく自分の手に負えないことが理解できることがあります。

とにかく「想像」からくる事柄を潰しましょう。

で、すぐに対処することが不能とあらば、それは脇に置けるはず。また、機会を改めて対応するための作戦の大筋を組んでおくことができるでしょう。

本当に対処が不能なことが判明したらがっかりかもですが、少なくとも想像からは脱出できるはず。

想像から脱出できたら、現時点で目の前にあることに集中してください。

心配事によって動揺するのは、多くの場合反応的な感情によるものです。

想像を潰すことで反応は収まり、今するべきことの方に意識を向けることができるようになります。

端的に言って「役に立たん心配はするな」です。

スモーキークオーツは作った(想像)心配の処理が得意なんです。

明日が良い日になりますように。