サファイア・スタートに戻ろう/世界/リバース

2016年10月5日 サファイア・スタートに戻ろう/世界/リバース

うわっ!出てしまった世界のリバース!

これは昨日の延長で悪い方に転がった感じです。

スランプの暗示。思うようにはうまくいかんです。

あと一歩のところでの挫折、自分を信じきれない不安、心身両面の疲れからくる不調なども。

しかーーーし!

人生には必ずこんなときも訪れます。誰にも起こるのです。誰もがいつも調子よく思う通りに生きられるわけではありません。

これはゲームなんですよ・・・

最大のアドバイスとして「深刻にならないこと!」。

深刻になった分だけ全体的に具合が悪いことになります。

そして次のアドバイスとしてやり方、考え方を変えて再スタートしてみること。ゴールにたどり着く道はいく通りもあります。このゲームには「どこを通るべし」というルールはありません。

これ「新しい考えを持つ」きっかけと考えましょう。

投げやりにならず、「スタート地点」に戻るつもりでやり方を変えて再挑戦を。

今までのやり方がまずかったとすれば、今までのルーチンワークでなんとかやり過ごすというわけにもいきませんよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはサファイア(意味辞典に未記載)。

サファイアに求めるのは「新しい視野を得る」こと。そしてその前提として主人にとって不要な思考やエネルギーを取り除いてくれることです。後悔とか、堂々巡りする意味のない考えを捨て、決めたことを実行に移せる状態に持って行きます。

考えを変えるための復習

考えを変えて再スタートせねばならないというカードが出ました。

これ、ちょうどこのコラムで語ってきた「第二の決定」を滞りなく行い、問題化させないためにはどうするか?ということと合致していますよ。

ですからこれまでのことを、形を変えて要約し復習しておきます。

  1. 第一の決定に嘘はない(他決定は別途調査を要する)
  2. 第二の決定には嘘が含まれうる。(またはありのままを見ていない)
  3. 第二の決定に嘘が含まれるなら問題が持続する。
  4. 第二の決定による問題の持続は、その力を第一の決定に依存している。

例)

  • 「悪いこと」が持続しているなら(それが問題)、最初の「良い決定」にその力を依存している。(悪魔の力が持続しているなら、そこには最初にあった神の力が存在しているからである)
  • 人に対する憎悪は、その強さを、憎悪より先にあったその人への愛情に依存している。憎悪は最初の愛情の強さがある場合に持続する。
  • ある人が自分を役立たずだと考え、心にこの状態が持続するなら、その人は最初に「自分は重要だ」という意見(第一の決定)を持っていただろう。

以上、復習を終わります。

明日が良い日でありますように。