サファイア・冒険が待っている・2023年8月9日

サファイア(Sapphire)
Sapphire

サファイア・冒険が待っている・2023年8月9日

サファイアが出ています。

このストーンに求めるのは「視野を広げる」「ゴールを目指す」。

サファイアは色によって呼び方も働きも変わりますが、基本的には「希望」のストーン。

また、心を落ち着かせて余計な思考を取り除く癒し系も含まれます。

余計なことが取り除ければ、自然に視野も広がります。

そして元のゴールに向かって前進するようサポートします。

■サファイアと相性が良いストーン

ラブラドライト

必要な縁を呼び込みます。また、意志力を高める働きも。

■カード:ワンドの3

良いカードです。

実り大きい冒険の暗示。

心を突き動かすようなアイディアがもたらされるとき。

それは壮大な夢かもしれませんが、これは必ず実現させることになります。

目の前に広がっているチャンスに目を向けてください。

何を目指そうと自由であって、しがらみや固定観念を捨てればすぐにでも歩み出せるはず。

現状にとどまるよりも、はるかな地平線を目指しましょう。

また、これまでの関係性をリセットして新しい出会いを求めるのが吉。

準備が万端である必要はありません。

いつだって人生は旅の途中。何もしないことの方が大きなリスクとなります。

まっさらな気持ちになって踏み出せば、未来は光り輝いています。

■ 万全な準備はできない

今回も良いカード。

そして「人生はいつも旅の途中」。

いつも途中ですから完全な準備などできませんよね。

ある程度の準備は必要としても、未来を完全に予測はできませんから、むしろ「場当たり対処力」の方が問われます。

これには前にも書きましたが「知恵」と「勇気」が必要。

経験値を役立つものに変え、そして常に勉強をいたしましょう。

といえば、無為な時間を過ごすと、その「経験値」を積むことができず、これが時間浪費の最大のウィークポイントだと思えます。

そして以下の格言・・・


まずは自分で習慣を作る
次は習慣によって自分が作られる


無為に過ごす時間が勿体無いです。

自ら進んで様々なことに取り組むと、この宇宙には自分が知らなかった資源と不思議に溢れかえっていることに気づくことでしょう。

明日が良い日になりますように。