心が動いた瞬間を逃さない―カップの騎士とルチルが告げる挑戦の合図・2026年1月20日

スタッフの友次郎です。

まだ黄砂が溜まっている感じです。なにせ風がありません。あの山火事には幸いです。

■ 情熱に行動力を添えるルチルクオーツとともに、一歩前へ

カップの騎士&ルチルクオーツ
カップの騎士&ルチルクオーツ

20日のカードは「カップの騎士」。

「カップの騎士」が現れたとき、それは心の声に素直になり、理想や想いを行動へ移すタイミングが来ていることを示します。

カップの騎士は感受性が豊かで、夢やロマンを大切にする人物像を象徴するカードです。一方で、ただ思い描くだけではなく、自ら動くことで可能性の扉が開くことも強く示唆しています。

今回の占いでは、「積極的に行動すると可能性の道が開ける。新しい計画に着手するのも吉。本気でぶつかって幸運が得られる」というメッセージを受け取りました。

カップの騎士は、直感や感情に従った行動が吉と出るカードです。頭で考えすぎるよりも、「やってみたい」「心が惹かれる」という感覚を信じて動くことで、物事がスムーズに進みやすくなります。

恋愛や創作活動、新しい挑戦においても、誠実な姿勢と情熱を持って向き合えば、周囲の協力や思わぬチャンスが舞い込みやすいでしょう。

このような流れを後押しするパワーストーンとして選んだのが「ルチルクオーツ」です。

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

ルチルクオーツは、水晶の中に金色の針状結晶を内包し、古くから活力や行動力を高める石として知られてきました。

一般的には、停滞した状況を打ち破り、前向きなエネルギーを引き寄せるとされ、新しいことを始める際の強い味方になるといわれています。

特にルチルクオーツは、「考えているだけで終わってしまう」状態から抜け出し、実際の行動へと導く力があるとされます。

やる気を高め、自信を与え、決断を後押しするため、カップの騎士が示す“想いを形にする”というテーマと非常に相性が良い石です。

新しい計画に踏み出すとき、不安や迷いがあっても、この石は背中をそっと押してくれる存在になるでしょう。

心が動いたなら、行動する。カップの騎士のメッセージとルチルクオーツの力を借りて、あなた自身の可能性の道を切り開いてみてください。


■ 消えぬ山火事と黄砂襲来

発生から12日目となる山梨県の山火事は、火や煙の勢いは弱まりつつありますが、焼失面積は390ヘクタール超え。

多くのお見舞いをいただきありがとうございます。現場は甲府市とはかなり距離があり、煙を目視すらできないです。今の所は家や人の被害がないのが不幸中の幸いです。

南アルプス方面(黄砂に霞む)
南アルプス方面(黄砂に霞む)

他、甲府盆地一帯は黄砂に覆われています。遠くの山も黄色っぽく霞んでいる状態。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です